

へそくりみっけたーっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!

常日頃から「金足りねー、どっかから降って来ないかなー」とか考えていた私です。
で、ついさっき随分昔にお小遣いを管理していた戸棚の中に入っていたスケッチブックを見つけてそういえば絵を描く課題があったっけなー、と思いながら取り出してパラパラめくったらひらひらとあるものが落ちてきました…

な、ななななんと諭吉!

マジで金が降って来た!

そういえば過去にクリスマス,誕生日,毎月の小遣いとかを欲しいものがないという理由で全部貯金してた頃があって(今思うとあの年で欲しいものがないというのは珍しいよなあ…たしかGCで完全に満足しててずっと同じゲームを何周もしてたりしたんだよね…)、100000近く溜め込んでた時期があったからそこからちょっとした遊び心でスケッチブックに挟んでたのかも…
とりあえず他所のお金ってことはないだろう…
ありがとう過去の自分…!
財布があったかくなったよ!!!

おう…

ABの発売日、9月8日はスクーリングだということが発覚…
少し前からなので当然フラゲ日にも間に合わないという…
予約の際などの取り置き期間中には帰ってこれそうなのでシングルで集めるよりそっち重視になるかもなあ…

エイプリルフール?

4/1はエイプリルフール。
しかし嘘はつきません。私は正直者なのです(キリッ
・・・う、うそじゃありませんよ?



エイプリルフールはネット上でも盛り上がります。
各企業さんが手の込んだエイプリルフールネタを披露してくれるので見てるだけで楽しいですね。
この中にどれだけマジモノのネタが混じってるのだかw


さて、リトルバスターズのアニメ化の件。
やはりこのタイミングで出してきましたね。
リトルバスターズアニメ化決定!
ただ、先に電撃さんのところで漏れてるのであんまり衝撃はありませんね。
それに先に漏れてるってことはなんかやっぱりマジモノなネタな気がしますね。

しかし、作画・・・これは京アニではなさそう。この辺あまり詳しくないですけどどうなるかなー。
見た感じいい感じに再現できてるのですけど。


据えZEN
こっちはこっちで笑ったw
主にZENさんのコメントでw
いやまあ泣けるけど。
あーっはっはっはっはっは!!


適当に見た限りではアオエクの公式のネタが一番ネタ度高いですねw
http://www.ao-ex.com/



で、ヴァイスシュヴァルツのほうではエイプリルフールネタでエイプリルフール新ルール配信みたいなのをやっていました。
自分が確認したルールはサイコロの出目+1のクロックが貯まるとレベルアップ(放送中ではクロック4でレベルアップになってました)と前列の枠を増やすというルールでやっていました。
また、ギルクラのデッキを使用していたのですが、ギルクラの厨っぷりに驚きました。
何ですかあれw
登場時1コスハンド1枚での葬儀社サーチ、葬儀社が2枚以上いるなら1/0/2000になる助太刀。
果てにはカムバック杏と同効果がいるという話です・・・(あのデメリットカムバック補正じゃなかったのかい)
これは低レベルも磐石なものになりそう・・・
マジでぶっ壊れタイトルだー。
自分が組むのを断念したタイトルに限って強くなるとなんともいえない気分になりますねー。
まあ気づいたら残金1000円切ってたんだから手を出してる余裕が全くないので仕方ない・・・仕方ないんだ・・・
優先度的にまずギルクラ切るしかなかったんや・・・!

・・・とりあえず発売日に組むと言っていた友人と会えそうなので洗礼を受けてこようと思います。





・・・えー、更新してから何度も書き直してますが気にしないでくださいw
ギルクラ関連はちょっと個人的な妬み入ってそうだなーと思って結構書き換えました。
実際少し妬ましいですけどねw 負の感情は抑えねばなるまい。

せっかくなのでもうちょい小ネタこうしーん。

RewriteHFの公式サイトが少し更新されてました。
予約も開始しましたね。
予想よりもずっと値段が安くて拍子抜けしましたねw
よく考えればファンディスクがそこまで高いわけもないかw

カムバックキャンペーンのページが少し更新されてましたね。
なんでもアンケートをとるらしくその中の項目にはなんと次回カムバックの希望タイトルの欄が。
ここはやはり弱小タイトルに救済をと思い、らき☆すたとKOFに投票しました。
感想欄とか普段の僕ならあまり書かないのにかなり長ったらしく書いてしまいましたw
本音を言えばリトバスやらRewriteやら自分の好きなタイトルに追加欲しいとは思いましたが、こちらは追加パックに期待してます。
特に「らき☆すた」はカムバック次第でワンチャン組むこともあるかもしれん。KOFももちろん気になりますけど。

今後の購入計画

これから買おうと思っているもの。

ヴァイスで新しく手を出そうとしているのはCLANNAD、ゼロの使い魔、D.C.。
最後のはまだ考え中ですけどね。
《新聞》でなんか面白そうなデッキとか強そうなデッキ組めそうならワンチャンかなー、といった感じ。
手を出す場合もなるべくの過去のパックのカードには手を出さずⅢ内だけで組みたいですね。(予算の都合上)

スリーブもかなり不足気味です。
新しくデッキを組むなら当然その分のスリーブも必要で・・・
意識してみると結構厳しい出費なのですよね。
ケチった結果として不足してるわけですがw

ヴァイスでなくゲームのほうのD.C.も最近気になっているのですよね。
いうまでもなくヴァイスがきっかけなので、気になっている対象も主にⅢですけど。
近々出るんだよね・・・大体10000くらい・・・ムリポ。

少しCLANNADのシングル集めるのにお金を使ったので所持金は5000円をギリギリ超えるぐらいしか残っていません。
どう考えてもこのラッシュに耐えられる量ではないので多少無茶する必要がありますね・・・
具体的にはまだ指は痛むけどマッサージなどでの地道な小遣い稼ぎかな。
こういう金銭状況もあってやはりギルクラを組むかといわれたら微妙なのですよね。
ギルクラは普通にブースターなので売り切れの心配も当分はないし、金銭事情が落ち着くまで放置でもいいかな。
強くなかったらスルーでもいいし。面白そうだったら組んでみたいけど。
ぶっちゃけギルクラ、アニメにちゃんとついていけてないんですよねw
録画してるHDの容量がかなり厳しくてやむなく消してしまってから見なくなってしまいました・・・
一度見なくなると中々見る気が起きませんねー。

ちょっと更新

というわけでちょっと日記みたいに細かい話題で更新します。


本日は学校行事で強歩大会というものがありました。
簡単に説明すると歩くことを強いられる催しです。
5時間近く休憩なしで歩きっ放しだったので足がかなりヤバい状態ですw
そんな足で帰りにカードショップ寄ったんですけどw
CLANNAD再販予約始まってたので予約しちゃいましたw
ついでにゼロ魔FTDもw
そろそろお財布の中身と相談しないといけませんねw
とりあえずCLANNADは扉他vol.3以前の優良カードを集めていかないとなあ。
多分再販分にも再録ついてるだろうけど1パック1枚と考えるとそれだけで集めるのはかなりシンドイと思うんですよね。
カムバックキャンペーンで戻ってくる人もいそうだし、シングル補充を待ってたらまた難民になりかねないので今の内に確保しちゃいたいですw
ゼロ魔もシングルで確保しないとなあ。
プールを見てたんですけど、TD限の2/1/8000で助太刀を封じるヤツってパワーラインが改善されればかなり強いのではないかと思ったなー。
まどマギも最低1デッキは組みたい…
この上Rewriteに追加なんて出た日には財布が大炎上しちゃいますw

そういえば強歩大会で同伴した友人が、「『”無愛想っ子”朱音』がストレージに入ってたwwwwwwww10円でゲットwwwwwwww」とか言ってました。
パルパルパルパル…

まどマギ最後のレベル3であろう女神まどかの画像とかも出ていましたね。
国士さんのところで能力考察もやっていたのでお暇だったら是非見ていってくださいね☆(いらない宣伝)

最近ミルキィホームズが面白いですw
最近の話の作画がスゴく良くて作業用BGMにしちゃってるんですよねw
シャロもネロもエリーもコーデリアさんも可愛いよw
キ○ガイっぷりにも拍車がかかってるけどw
そういえばDCⅢのメインキャラにエリーの中の人が出ると聞いてちょっとやってみたくなっちゃいましたw
曲芸商法ですしすぐ諦めましたけどw (ヴァイスでも流石にもう他のタイトルて出せないしねw)

TSUTAYAのネット宅配レンタルで現在うえきの法則を見ていますが、次は実はまだアフターストーリー最後まで見ていないCLANNADを見たいなあと思っていましたけど、うえきの法則が思った以上に長くてビックリですw
でも面白いからちゃんと最後まで見たいなあ。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
