

イベント完全制覇

無題

やったぜ

続きを読む

夏イベ

8月上旬に夏イベが始まるらしいですね。
春イベの時と比べて大分艦隊も充実してきたので今度こそ完全制覇を狙いたいです。

とりあえずは特殊な艦種を除く主要な艦種全てにレベル70以上の艦を2隻以上確保することを目標にしてます。
手持ちで上記の条件を満たしているのは、
戦艦は低速に長門と大和。高速に金剛型全員とビス子。航戦はなし。
空母は正規空母に大鳳と加賀と二航戦。高速軽空母にちとちよと龍驤。低速軽空母に鳳翔。
重巡は妙高と羽黒。航巡はとねちく。
軽巡は五十鈴と神通と川内。雷巡は北上と大井と木曾。
駆逐は夕立と時雨とВерныйと綾波と電とZ1とZ3。
潜水艦は伊58と伊8と伊19と伊168。
…といった感じですね。
なんとなくわかるかもしれませんが、設計図が必要なビス子を除いて改二をコンプリートしてます。
ナカチャンと衣笠さんはレベルが70に達してないので入ってませんが…
駆逐艦が異様に多いのは改二が多いからです!俺は悪くねぇっ!
で、本題に戻ると、パっと見怪しいのは航戦と低速軽空母辺りでしょうか。
航戦は伊勢日向、低速軽空母は隼鷹を育て始めてます。
あとはドラム缶固定のことや予備を考えてレベル60代の鈴谷と赤城と摩耶と衣笠をレベル70代に押し上げとこうと思います。
水上機母艦は…どうなんでしょうかね。

装備に関しては烈風以外は割と代用が利くと思うので艦載機開発を最優先にしてます。
あとは索敵が少し怖いので無理のない範囲で電探狙いでしょうか。
2-5を夜戦ルートでクリアするとき思いがけず索敵に苦労したんですよねえ。

あ、武蔵が建造落ちしてましたが明らかに資材を枯らす罠でしたね。
イベントが終わるまでは大型は封印して、終わったあと過剰備蓄で余った資材があれば狙うことにします。

捕鯨

大鳳、大和、ビスマルクという大型建造の目玉を手に入れたのに実は未だに南方海域に行けなかったんですよね。
なのでいい加減先に進もうと2回ゲージを削って放置してた4-4にトドメを刺しに行ったら浜風からの大鯨というアホみたいに運がいいドロップになって捕鯨完了してしまいました。
というかこの二人この海域で出たんですね…。
wikiのドロップ欄には記載がなくて浜風といったら2-5、2-2。大鯨と言ったら2-5、5-2という印象だったので油断してました。
効率悪すぎるからここで掘る人なんていないでしょうけど。

あと、次のアプデで川内と綾波に改二が来るそうで。
綾波は以前から遠征要員として育てていて、川内は3-2レベリングの時の随伴艦にしていたため両方既にレベルがそこそこあったので追加で少しレベリングして両方70にしておきました。
霧島以来、久しぶりにメンテ直後に改造できそうです。(飛龍並のレベルや設計図を求められない限りは…)

大和出ました

数えてないですけど大和建造は20連敗ぐらいで止まりました
秘書艦を初期艦の電ちゃんに変えてみたら1発だったんですよね。
実は大鳳の時も似たような感じでまだ第4艦隊すら解禁されてない状態で電ちゃんが大鳳ちゃんを連れてきてくれた実績がありました。
今までもそれにあやかろうかと思うこともありましたけど尽く間が悪くて遠征不在が多かったのです。
つまり、20連敗は電ちゃんパワーがなかったから…よってノーカン!ノーカン!ノーカン!

あとは、イベントの告知がありましたね。
丁度イベント告知直前で大和が出てくれたので万全の状態で臨めそうです。
資源の備蓄に入る…と言いたいところですけどレベリングで全然資材貯まりません。
矢継ぎ早に改二が実装されるので微妙に育成が間に合いませんねw

2-5終了

以前のアップデートで実装された2-5を突破しました。
これで5-5ができなくても月に2つ勲章が手に入りますね。
改造が間に合った羽黒と利根が活躍してくれました。
利根に関しては近代化改装が間に合ってなかったので大活躍とまでは行きませんでしたけど、先に改装を終えた羽黒は連撃で戦艦も吹っ飛ばしてくれるので頼りになりました。
今は利根の改装も終わったので来月は楽できそうです。
ちなみに自分は重巡2航巡2雷巡1軽空1という編成で5回目でクリアしました。
ボス逸れは1度もなくて4回目はボス旗艦だけ撃ち漏らしてA勝利でした。
ドロップで浜風もゲットできました。
司令レベルが99なのでギリギリボスが弱い構成なのですが、100になったら戦艦の導入を考えなければいけないでしょうかね。

羽黒改二の他に龍驤改二なども実装されてましたね。
実は龍驤は3-2-1レベリングする際の随伴空母候補だったんですけど燃費を考慮して結局鳳翔さんを連れていたため鳳翔さんがレベル60を目前にしているのに対し龍驤はレベル10代前半でした。
でも、空母は3-2-1レベリングしやすいので助かりますね。
それでもレベル75は遠いですけど。

最近はレベリングが中心で大和建造は減りすぎた開発資材の補充も踏まえてお休みしています。
3-2-1レベリングは凄い勢いで弾薬を消費するのでレシピに資材を回せない事情もありますけど。
そういえば、他の提督は艦隊の育成方針ってどうしてるんでしょうかね。
私はポケモンと一緒でエースを常にトップレベルにしておいて他の子が突き抜けすぎないように注意してます。
ウチのエースは大鳳でレベル92ですね。
レベル90代は大鳳だけであとは割と団子状態です。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
