

ミルキィ2 レベル置場操作軸

レベル3:8
けなげでひたむき シャロ 4
魔女っ娘 シャロ 4

レベル2:4
チア衣装のエリー 1
夏服のシャロ 3

レベル1:13
クリスマスガール エリー 4
対決の刻 シャロ 4
和服のネロ 4
新学期 シャロ 1

レベル0:17
慌てるコーデリア 1
眩しい水着姿 コーデリア 4
桜並木のシャロ 4
活発なネロ 2
収録中のシャロ 2
浮き輪でプカプカ シャロ 4

クライマックス:8
サイコキネシス 4
トイズの復活 4

安い。いじょ

【RewriteHF環境ネオスタンダード構築 黄赤緑t青回復メタ速攻】

レベル0 16
“オカ研会長”朱音 2
メイド服の静流 1
“過去を絶ち未来へ”西九条 4
お風呂上りの朱音 3
“月明かりの下で”瑚太朗&篝 4
“模索する者”篝 2

レベル1 13
水着の朱音 1
木漏れ日サイクリング 1
“親愛なる探求者”静流 2
水着のちはや 3
“輝く青空の下で”ちはや 3
“■■■!?”ちはや 2
“誰かのために”静流 1

レベル2 8
“守りの包帯”ちはや 2
私服の朱音 1
“カリスマ魔女様”朱音 2
“一緒に歩く道”ちはや 3

レベル3 5
“いたずらなキス”ちはや 3
“神速攻撃!”静流 2

クライマックス 8
仕返し 4
守るべき人 4

リストが出ていたので安定の脳内構築。
先に殴り殺そうぜ!
一回プロキシ入れてやってみたらあまりにもCX引けなくて打点差をつけられなかった…
しかしお風呂上りの朱音さんの便利さが光ってましたね。

【Rewriteネオスタンダード構築 緑青t黄 静ルチア】

やっつけでとりあえず考えてみた。
Rewriteネオスタンダード構築 t黄 静ルチア】
レベル0 2枚 5枚 9枚 計16枚
“オカ研会長”朱音 2
“地球委員長”ルチア 2
上目遣いの静流 3
“星を救うために”ルチア 2
“月明かりの下で”瑚太朗&篝 4
“違いのわかる生徒”篝 3

レベル1 12枚 計12枚
迎撃する静流 3
“書換能力者”瑚太朗 1
ひまわり畑のルチア 3
“親愛なる探求者”静流 1
“けんてきひっさつ”静流 3

レベル2 5枚 2枚 計7枚
ルチアVS静流 4
“親愛なる探求者”ルチア 1
“書き換える運命”小鳥 2

レベル3 7枚 計7枚
此花 ルチア 4
“神速攻撃!”静流 3

クライマックス
 8枚 計8枚
受け容れる力 4
緑のCX 4

昔からあるオーソドックスな静ルチアをHFのカードで強化したデッキ。
とにかくパワーで押す清清しいほどのパワーゲー。
0帯は2種類ある篝のどちらかを引ければ安定。
1帯はひまわり畑と迎撃のコンビに“けんてきひっさつ”を交えて殴る。
瑚太朗君はレベル1相打ちを使う相手にでも。
“親愛なる探求者”静流は4積みのルチアVS静流の回収要因でもあります。
2帯は“神速攻撃!”の早出しをメインに1帯のキャラを続投。
狙えそうなら“親愛なる探求者”ルチアも狙うといいでしょう。
カウンター4積みなので相手も下手に手を出せないはず。
3帯はルチアでクロック送りするだけのお仕事。

まだまだ机上論。
発売したら本格的に考えていきたいですね。
個人的に「“親愛なる探求者”ルチア」は《オカルト》の枚数的にちょっと苦しいかなと思ってるので代わりの2/1が欲しいところです。
あと手札を増やす手段に乏しいのは盤面取ってればなんとかならないかなーと楽観視しているのも問題ですねえ。
緑の2000/1とか出たら盤面安定しそうだけどさすがに打点足りないかなw
狙ったカードを手札に加える手段に乏しいですけど確実に静流を早出ししたいので朱音さんの集中とかも入れたいんですけど、あれはパワー500なので前出た瞬間死ぬんですよねw
全然見えていない赤がどうくるかによってまたガラッと変わるかもしれません。
なんだかんだでやっぱ扉積みたい…

生徒会かと思った?残念新聞デッキでした!

タイトルの通り、結構お金かかりそうな生徒会よりもやっぱり将来性のある新聞のほうがいいんじゃね?
という結論に至り前言撤回、新たにデッキレシピを考えました。
プールが少なめなのもあってとんとん拍子で決まってしまいましたね。

レベル0 18
キャラ RR 赤 お寝坊 姫乃 4
キャラ U  赤 “好き”の気持ち 立夏 4
キャラ C  赤 意外とお子様 立夏 4
キャラ R  青 真夜中デート 葵 2
キャラ U  青 大切な時間 葵 4

レベル1 12
キャラ R  赤 溢れる想い 立夏 2
キャラ R  赤 公式新聞部部長 立夏 4
キャラ PR 赤 ちびシャルル 1
キャラ RR 青 フラワーズは大忙し! 葵 3
キャラ U  青 星明りの下で 葵 2

レベル2 7
キャラ C  赤 昔みたいに 姫乃 2
キャラ U  青 大ピンチ! さら 2
キャラ C  青 勤労少女 葵 3

レベル3 5
キャラ TD 赤 恋する乙女 立夏 4
イベント U  青 枯れない桜の奇跡 1

クライマックス 8
CX   CR 赤 孤高のカトレア 4
CX   CC 赤 いつもの新聞部 4

なんというか、レアリティ見てもすごく安そうです。
パワーを上げてくれる後列は皆無ですが集中とアンコール付与でまあなんとかなるかなといった感じで。
安定性はすごく高そうですね。
なんかおふざけ要素が入ってたりしますけどねw
RR集めたらあとはほとんどお金かからないでしょうし明日朝一で行けばすぐに組めそうです。
あとはサラ単とか組んでおこうかな?

安く組めそうなので余ったお金ともうすぐの誕生日のお金を合わせて例大祭に乗り込んでもいいかもしれないなー。
幻想魔録の追加パッチや蒼神縁起イージー版にサントラ。
他にも欲しい同人ゲーム結構ありますからねー。
しかしブログで東方の話を持ち出すのは久しぶりだなw

デッキ構想 「CLANNAD」

金欠な今、BOX買いよりもシングルで集めたほうが安上がりなのではと思い、カムバックキャンペーンも出揃ったことですしデッキレシピを考えて見ました。
おそらく一つしかデッキを作れないので色々な要素が充実している黄と赤を軸としたデッキにします。

というわけで以下レシピです。

レベル3  7
黄 だんご大好き 渚  2
黄 仲良し夫婦 渚&朋也  3
赤 委員長 杏  2

レベル2  8
黄 渚の娘 汐  3
黄 ”恋人同士”渚&朋也  3
赤 妹思い 杏  2

レベル1  11
黄 デートに誘う朋也  3
黄 仲良し親子 渚&早苗  3
黄 ”部員募集中”渚  3
青 宮沢 有紀寧  2

レベル0  16
黄 世話焼き 渚  3
赤 ”お姉ちゃん”杏  3
赤 朋也のクラスメート 杏  3
青 一ノ瀬 ことみ  3
青 ことみ&渚&風子  4

CX
黄 家族の絆  4
赤 恋のトライアングル  4

黄色に赤と青をタッチしたものです。
ソウルを上げて突撃する、わかりやすいコンセプトですね。
自ターン中のパワーラインも高いので積極的に相手を割っていきたいところです。

「ことみ&渚&風子」を採用したため「岡崎 汐」が抜けています。
それゆえに《演劇》のシナジーも抜けて、カムバックで入ってきた「朋也のクラスメート 杏」を採用しています。

また、「だんご大好き 渚」の早出しギミックを少し抜いています。
まだ汐からのチェンジはできますが、汐が「仲良し夫婦 渚&朋也」の条件となっているのでチェンジを狙わないほうがいい場面もあると思いますね。
「委員長 杏」で回収できる範囲がかなり多いのも特徴ですかね。カムバック様様です。

「だんご大好き 渚」の早出しギミックである「病弱な少女 渚」の抜けた枠に「”部員募集中”渚」を採用。
安定したアタッカーとなってくれるでしょう。

早出しギミックが抜けたので空いたCXの枠は「家族の絆」を採用。
ショットに対応がソウル強化とソウルゲーにはもってこいの組み合わせです。
何気にパワーが+3500もされるのでレベル1でレベル3を潰しにかかることもできるかもしれません。

と、こんなふうに出来るだけカムバックキャンペーンのカードが採用されるようになっています。
まあその方が財布にやさしいからですけどねw
しかし、それでも結構強そうなのはさすがカムバックキャンペーン・・・
ちなみにこれなら5000円あればシングルで完成しそうです。
予約はキャンセルかな・・・正直当時はここまで金欠になるとは思っていなかった・・・


緑軸もカムバックの追加で「生徒会長 智代」が面白い動きをしてくれそうなので組んでみたいんですがねえ。
チェンジは思い出に飛んでくので「終わった世界の少女」の条件を満たして守りにいけるし、風子の助太刀でも守りにいけるしで維持が楽そうですし、ストックが溜まるので「杏&智代」をぶっぱなすのが楽しそうです。その場合3色になるのがだいぶ厳しいですけどw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
