スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らきすたの次の公開が来ました。
 「おっとりタイプ みゆき」は1コストハンド1ディスで《オタク》か《メガネ》か《双子》をサーチする能力とアタック時他の自分のキャラ1枚にそのキャラのソウル×1000だけパワーパンプする能力。
待望の手札調整のできるサポーター。
主要となるであろう《オタク》《双子》に加え《メガネ》にも触ることができます。
パワーパンプ能力は対象のソウルを参照しますが、1000パンプまではほぼ確実にできますしソウルはクライマックスを撃つなどで上げる手段も多く存在します。
何よりも優秀なのはサーチ能力を使ったあとそのままアタックに参加してバトルのサポートまでこなす無駄のない動きができる点です。サーチ対象の範囲の広さからくるパワーの低さが気になりません。
また、言わずと知れたソウルが50上昇する「やりこみ大将 みゆき」との組み合わせはパワーが100000を越しかねないという恐ろしいパワーインフレを巻き起こします。
サーチ能力でやりこみ大将を呼び込めるあたり「やれ」と言われてる気もしますねw
問題点は《オタク》《双子》を持たないこと。
特徴依存度が高いのでこの欠点は結構大きなものとなります。
まあ、汎用性が高すぎますし双子軸にせよオタク軸にせよ入れないという選択肢はほぼないでしょうね。
保健室は…うん。地味に「歩く萌え要素 ゆたか」に触れないんですよね。

「始まる今年」はらきすた初の2000/1。
同名異種ではないので対応不明。どんなものになるでしょうかね。


余談
堀PのTwitterより
「こなたセット」は「夏の日のこなた」と「おっとりタイプ みゆき」を含めてこなた2種かがみ1種つかさ1種みゆき1種。
「かがみセット」は残り3種はかがみとこなたらしいです。
これって双子組むにせよオタク組むにせよ両方交換しないとダメっぽいですね。
とりあえずあのレベル3以外にはかがみ&つかさネームはいなさそうですね。

ついに

らきすたのカムバックが公開されました。
なんとびっくり「こなたセット」と「かがみセット」の二つがあるらしく、それぞれ5枚。合わせて10枚ものカードが追加されます。
おそらく名称からしてそれぞれオタクと双子強化っぽい感じですね。
メガネ…保健室…まあ特徴バラけすぎですもんね…ある程度対象を絞った強化は仕方ないでしょう。
10枚という枚数は破格の枚数ですから贅沢は言えません。
ファントムと違って場の特徴の数だけパワーアップするような誤魔化しの利かない特徴指定がやたら多いので枚数が多いのは本当に嬉しいですね。
この分ならオタクと双子は十分な強化を期待できます。

早速2枚のカードが公開されました。
 「夏の日のこなた」は他のオタクの数に比例してパワーの上がる1/0/4500。
最大パワーは6500。0コストで出せるパワーとしてはかなりの数値。
おまけに《漫画》をしっかり持っているので今まで1帯の主軸だった「戦場のこなた」の絆元のパンプ能力を受けることができます。
「熱い国のパトリシア」と入れ替わることになりそうです。
 「双子の姉妹 かがみ&つかさ」は回復と他の《双子》の数に比例してパワーが上がる3/2/9500。
念願の双子の回復持ち。
最大で3/2/11500の回復持ちとなる安定したレベル3です。
注目すべきは回復のテキストからなんらかの早出しに対応しているらしい点。
「晴れ着のかがみ」の起動能力で呼べるみたいですね。
「晴れ着のかがみ」も新カードですので詳細はわかりませんが、起動能力というのが少し気になりますね。
最近増えているドッキングみたいな感じでしょうか。
確かに「晴れ着のかがみ」ともう1枚何かしらのつかさでこのカードになるというのは結構違和感がないです。
あと、かがみネームとつかさネームを同時に持つということは「かがみ&つかさ」のパンプ能力をそれぞれ受けてパワーが1000上がります。

どちらもらきすたに足りていなかったパワーラインを補強してくれるカードですね。
他にも集中、レベル0のアタッカーなど足りてないものを上げるとキリがないので今後の公開も楽しみです。

規制来た

来ましたね。
リライトはちはやチェンジ周りを重点的に。
しかし、詰めの強さやオカ研移動あたりは大丈夫なので1,2帯を乗り越えればなんとかなりそうです。
色んな軸に焦点が当たりそうでいい感じ。

ディスガは予告通り。
まああれだけの結果を出せばこうなりますよねえ。
追加に期待でしょうか。

あとは規制緩和。
ゼロ魔の人質救出作戦が戻ってきました。
優秀な回収ソースが戻ってきたので安定性がグンと上がりそうです。
残った選抜はどちらを選抜しても強そうですね。

ハルヒの禁止カード、色褪せた世界も選抜入りで帰ってきました。
凄まじい回収性能を持つイベントですが、肝心の有力回収対象が他の選抜に入ってるので特に変わりなさそうですね。

ちはやチェンジの安定性が大幅にダウンしたのでレベル1のパワーラインがガクッと下がりそうです。
次の環境はどうなりますかね。

それにしてもカムバック来ませんね…
どうせ来てもファントムらしいのですけど、ファントムの公開が終わらない限りはらきすたの番も回ってきませんし…

D.C.

ブンケイさんのツイートから、DCの追加はエクストラブースターだそうです。
発売日は8月16日。
ここまでが公式の情報です。
あとはインターネッツで調べた信憑性不明(多分ブシロードの店向け案内)の情報によると、種類は36種+パラレル36種、あとヒロイン5人の声優サイン。
しろくろフェスにて先行販売ありとか。
まあそのうち公式サイトも更新されるでしょう。

やっぱりエクストラでしたね。
まあブースターで出された方が反応に困りますけど。
集めやすいのでありがたいです。
新聞強化期待してます。

突然の日常考察!

どういうわけか、日常の考察開始です。

種類が少ないのでさっくり終わりますね。

続きを読む

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。