

今日のカード!21(ネタバレ自重なし) その他色々

今日も大会に参加してきました。
結果は全敗という散々な目に遭いましたが、PRルチア4枚確保完了!
えへへへへ。

で、大会の時間までの時間潰しに自分の知ってるカードショップを徹底的に回ってフラゲ出来そうなところ無いか探してました。
一ヶ所だけ明確にフラゲ出来るお店を見つけたのでとりあえず安堵。
明日も安心!

では今日のカードはこちら!
ws_today_b_20110928211233.gif

 RW/W15-031
 カード名:メイド服の静流
 カ テゴリ:キャラクター
 色:緑
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2000 ソウル:1
 特徴:《メイド》・《オッドアイ》

 【自】[あなたのスタンドしているキャラを1枚レストする]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1500。

 RR:本日のお食事はさんまライスにさんまステーキ、さんまスープ、デザートはさんまアイスとなっております☆

 レアリティ:RR


静流です。
イラストがかなりあざといですねw
しかし特徴がもうシナジーを期待出来なさそうにないレベル。
まあこのカードに限った事ではないので半ば諦め気味ですが。

アタック時キャラを1枚レストする事で他のキャラ1体のレベルとパワーを強化する能力を持ちます。

自身のパワーが低めなのは問題ですが、ついでにレベルも上げてくれるので相打ちに強くなる点は魅力的。
コストは後列で賄いましょう。ただ後列には自身をレストする事で発揮する効果を持つものもあるため兼ね合いには注意、といったところでしょうか。
割とローコストで強化出来るので序盤の殴り合いに強くなれそうですね。

…結局はタダの強化能力なのであまり語る点が無いな^^;




しかし公式サイトでは既に「Rewrite」ブースターのカードリストが公開されています。
ザッと見たけど扉CXはシナジーが弱いな…
回収EVもないみたいだし回収は弱めかなー。
しかも咲夜の対応CXがまたストブなんやね…

そして驚きなのは緑限定とはいえ4000強化のカウンターイベント。
レベル3ルチアはこんな感じに自然にデッキに入るパンプカードが欲しかったでしょうから吉報ですね。

もう一つびっくりなのは「終わる世界」でしょうかね。
このカード、相手のストック総入れ替えの上に強制リフレッシュを要求します。
何が強いの?というと、このヴァイスシュヴァルツというゲームは結局のところより多く相手のダメージをキャンセルした方が断然有利です。
だからストックにできるだけCXが落ちないようなプレイを心がけ、デッキのCX以外のカードを減らす事でキャンセル率を上げるデッキ圧縮という戦法、というかプレイスタイルがあるのです。
ほとんどのプレイヤーが意識するはずのプレイスタイルなのですが、「終わる世界」はたった1枚でその苦労を粉砕☆してくれちゃうのです。
ストックにCXが無いようにするのが普通なのでストックを総入れ替えされるとそれだけでストックに何枚かCXが埋まってしまう恐れがあります。
さらに控え室に送られたCX以外のカードをデッキに戻す事でキャンセル率を大幅に抑え、大打撃を狙う事だって出来るようになるのです。
コレ1枚でゲームを終了させかねない強力なカードと言えるでしょうね。
今日の大会、圧縮されまくってキャンセルで負けたのであの時このカード欲しかったなあw
発動条件がありますが青主体なら全然余裕でしょう。
逆に強いからって他の色のデッキがタッチで入れられない条件なので良調整と言えるでしょうね。

レベル1相打ちも散見。
1タイトルでレベル0,1,2すべての相打ちが出揃うとは…!
レベル1相打ちの存在で「魔物の誕生」がちょっと使いやすくなったかもしれないな。
色も合うし。

「江坂宗源」の効果とかも面白いですねえ。
あの手この手で自己強化するし、1つ条件満たせばもうバニラサイズですしね。
しかし特徴《だじゃれ》ってなんだよw

ちびもすがちゃんと入ってて安心した。

チェンジ元のレベル1朱音はコスト1だったので「魔物の誕生」の存在意義が少し大きくなった!

あとは「木漏れ日サイクリング」。
これめっちゃ強くないか!?
いつかレベル3ちはやたくさん並べる事なんてできるのかなあ…?って思ってたら…ね。
レベル2以上を2枚サーチして1枚捨てる…「以上」ってところ二度見しちゃったよ。
コストもかなり軽めですしちはやデッキなら100%と言ってもいいぐらい入りそう。

1/0/6000のデメリット持ち朱音とかいましたけど、
デメリットが場に出た時レベル0のキャラ1枚を自壊させるというものなんだけど、
このカードだけ出すならデメリットなし、レベル0いてもレベル1になったら用済みだろうしでやたら扱いやすすぎる気がする。

うだうだと思ったことを書き込んでしまいましたけど、
これは強タイトルの予感!

そういえばRewrite原作の方でFDが出る事が決定したらしいです!
そっちもスゴく楽しみですが、これはエクストラブースターワンチャンあるか!?


これからは少し愚痴入りますが…
今日球技大会の集合時間が間違っていたというお知らせがあって、
20分繰り上げになりました。ちくしょう!
いや、回れる時間はまだあるだろうけどカード手に入れてムフフする時間が減るとは…!
そして選抜リレーに何故か自分の名前が入っている事
どういうことだってばよ!?
もちろん選ばれた覚えなんて無いし、そもそもボクあんま足早くない。
それどころか喘息なので全速力の走行は=死を意味する。
今日も体育でサッカーがあって瀕死の重体になりましたとさ。…冗談を差し引いてもあとの授業2時間分休むほどっていうのは結構シャレになってない気がする。親にも危険だって言われたし
何かの間違いだよね…?そうでなければ(間に合えば)別の人と交代してもらおう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
