スポンサーサイト


マラソン完走!!

少し前に猛烈に流行っていたまどか☆マギカ。
私も例に漏れずスゴく好きな作品で1話からずっと見ていました。
惜しむべくは1話を寝落ちにより予約し損なってしまったことでしょうか…
ニコ動配信のおかげで事なきを得ましたが…

毎週ネタバレを食らわない為に必死に見る時間を作ろうとしていましたねー、
本当にあの時間は楽しかった。

そんな感じにアニメを見るのに熱くなるのは子供時代に「星のカービィ」を毎週かかさず
見ていた頃を思い出します。
「星のカービィ」大好きだったんですよねー。
今見てみるといろいろと黒かったりカオスだったりで子供の私はなんでこの作品にあんなに惹かれたんだろうなーと思わずに入られません。
いえ決してつまらないわけではないですが子供受けするような内容でもない気がするので。
災害情報とかで放映中にいきなり放送が中断されてしまった時、災害情報が終わり次の番組が始まってからもテレビの前に座り続けて続きはいつ始まるの?と思っていたのを良く覚えてます。潰れたんだよ…過去の自分…

で、久しぶりにそんな熱い思いにさせてくれたこのまどか☆マギカ。
折角なのでBD全巻買ってしまおう!!
と思い立って全巻予約したのは3月ぐらい。
それから毎月出続けるBD全6巻を必死に購入していき、ついに今月全巻揃えることができました!

110924_210723.jpg
110924_220444.jpg
なんか色々写ってるのは気のせい。
アバッキオスタンドクロックとかそんなもの置いてない。
でもヨッシーはかわいいよ!


下の方の画像はアニメイトで全巻購入した特典でもらえるBD収納BOXです。
結構大きいのは知ってたので買いに行く際事前に紙袋を持参したのですが、
我ながらスゴくいい判断でした。
というのも、一応袋に入れてもらえたのですが、その袋にはアニメキャラがプリントしてあってちょっと電車の中では持っていたくないタイプだったので(鞄に入るサイズじゃないし)

………BD一巻7350円…×全6巻…=占めて44100円…!
こ、後悔なんてあるわけない…!


非常に面白い作品なので見たことがない人には是非おすすめします。




こちらはちょっとした日記ですが、
池袋のショップ大会に参加してきました。
結果は4戦3勝1敗。
中々の好成績ではないでしょうか。
RewriteはTDでも十分頑張れるんだよ!
まあ基本ソウルゲーなんですけどね^^;
今回特にビックリしたのはソウル+2CX張ってアタックした時2連続でCXがトリガーして、
ソウル5の攻撃が不意に2連続で出てきてしかもどっちも素通りだった事。
相手も驚いてましたねw
ストックに落ちたCXは次のターンレベル2ちはやが美味しく頂きました
他にも山札が3分の1くらいになっても2枚しかCXが出てなくてそのあと案の定鬼キャンセルだった事。
プレイヤーの意図しない圧縮w
まあ全く逆の展開の試合もありましたけど。
集中静流入れてるのに必要な時に限って引けなくてね;;
まあTD2個から構成したデッキのおかげで静流も2枚しかなかったせいでもあるんですけど…
その試合は頑張って攻めきったと記憶してますけど。
ハルヒ(宇宙人デッキ)使いの人と少し話せたのを覚えています。
やはりこういう場で交流出来るとそれだけで参加してよかったという気になれますね!

ところで初戦ディスガイアに負けたんだけど、確か前回も初戦ディスガイアで負けた気がする。
ディスガイアに勝てない呪いでもかかっているのだろうか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
