スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!17(ネタバレ自重なし)

ロックマンエグゼ5を最初からにしました。
理由は大してやりこんでなかったのとストーリーを忘れてしまったこと、
なにより姉からGBAを譲り受けることができたのでDSでは壊れてしまったLボタンを
使用出来るようになったことですね。

さっそくストーリー進行してみたり家庭教師の先生が来たりでモタモタしてたら
もういつの間にか真夜中ですね。
というわけで今日のカードはこちら!
         迎撃する静流

 RW/W15-034
 カード名:迎撃する静流
 カテゴリ:キャラクター
 色:緑
 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
 パワー:6500 ソウル:1
 特徴:《武器》・《オッドアイ》

 【永】他のあなたの「ひまわり畑のルチア」がいるなら、このカードのパワーを+500し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

 瑚太朗「飛ばせってか…
 わかったよちくしょうーーー!!!」

 レアリティ:R


戦闘モードの静流ですねー。
それにしてもやはりこの服装は色々危ないなw
一応原作で服装に関する理由づけはされてたはずだけど…
あっ、眼帯外すと《オッドアイ》がつくんですね。

「ひまわり畑のルチア」がいるとき自身のパワーを強化し、手札アンコールを得る能力を持ちます。

「ひまわり畑のルチア」は既に公開済のカードですね。
レスト時「静流」「ルチア」以外を弱体化と、レストすることでキャラ一体のパワーを1000強化する能力を持っていました。
効果見ればわかりますけど「ひまわり畑のルチア」はバリバリの後衛。
しかも弱体化能力を持つため、言い換えると対象に全体強化ということになります。
それを加味した上で今日のカードを見ると、
2枚並べた場合、前衛の「迎撃する静流」は「静流」を持つため「ひまわり畑のルチア」の弱体化の対象外、さらにパワーは7000となります。
さらに「静流」「ルチア」以外と戦闘する場合、擬似的にこのカードのパワーは7500となります。
それに加えて自分のターンは「ひまわり畑のルチア」の強化能力でパワー8500となり、
さらに手札アンコールがあるため相手のターンをやり過ごすこともできる等
レベル1帯ではかなり優秀な性能を発揮出来ます。
また、「ひまわり畑のルチア」にはクロック絆がいるため展開しやすいのもプラス要素。
欠点は「ひまわり畑のルチア」も「迎撃する静流」も場に出すのに1コストがいる点。
どちらも出す必要があることを考えるとちょっと重いです。
重いカード共通の弱点としてバウンスにも弱いですね。このカード場合後衛のルチアがやられるとさらに厳しいです

静流ルチアデッキを組むならレベル1の主力となり得ますね。
課題は重めのコストかな。
レベル3ルチアの対応CXがストブだったから序盤からガンガン使ってけばなんとかなるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。