

今日のカード!16(ネタバレ自重なし)

学校であとの授業全部休校にするという放送があって帰ってきました。
正直昨日の内にしっかり言っておいて欲しかった…
しかし放送が来た瞬間の第一声が「ヒャッホーーーーッ!」とかじゃなくて
「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!」って感じの奇声を上げるのは他のクラスも同じなのだろうか?

しかし風が強すぎて風が吹くたびに家が地震と間違える程度に揺れる…
裏手が崖なんだ…頑張ってくれよ…!

今日のカードはこちら!
           ws_today_b_20110921161551.gif

 RW/W15-079
 カード名:“散る桜の宿命”咲夜
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:1500 ソウル:1
 特徴:《超能力》・《使い魔》

 【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置く。
 【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「ちはや」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

 任せておいてください。…兄弟

 レアリティ:U



さくやああああああああああああああああ!!
…カード名通り咲夜の最期のシーンですね。
原作では強力な助太刀として活躍しましたがカードでも中々…

自身を控え室に置くかわりに疑似アンコールする能力とこのカードをレストすることで「ちはや」か「瑚太朗」のレベルとパワーを強化する能力を持ちます。

疑似アンコールは言い換えると身代わり能力ですね。
使い捨てではありますがアンコールはやはり強力。
篝のアンコール付与と違い発動タイミングを選ばない点も優秀。

もう一つの能力はネーム指定の強化能力。
パワーだけでなくレベルも強化してくれる為相打ちに強くなる他、
少し前に出たレベル2以上のキャラを強化する能力やレベル応援を持ったちはやなどレベルを参照する効果と非常に相性がいいです。

身代わりとして置いておくだけでなく強化でサポートもできる為非常に優秀な後衛でしょう。
ちはやデッキなら序盤から終盤まで使えますね。
ちなみにどちらかが名前に含まれてさえいればいいので、”瑚太朗のライバル”井上のような
カードに対しても効果を使用出来ます。

…レベル3ちはや、レベル応援と一緒に並べるとちはやがおかしなことになりますねw
自ターン16000、相手ターン14500とか意味不。
しかも一回やられても疑似アンコ可能というね。
ブシロードワールドグランプリ2011で開催される「Rewrite」ブースターパック発売記念大会なんてものがあるみたいですけどちはやの圧倒的なパワーラインをどうするべきなんでしょうかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

咲夜さん強いですねww

パワーも1500あるので相打ちラインには届くし

疑似アンコ能力持ちが後列向け能力持つのは強いです。

Rewriteカップはちはやのパワーラインのせいで

レベル3ルチアと小鳥のクロック送りとクロック登場での回復なんてなかったんやww

状態になりそうですね…

Re: No title

Rewriteカップでは
ルチアはパワー不足のせいで実力を発揮することができなさそうですねー。
素でも13000という驚異的なパワーラインを形成する上に
レベル応援やらサポートカードやら出たらまあこうなっちゃいますねw
デメリットの共有が出来るから複数体のレベル3ちはやを並べられるという事態も
少なくないでしょうし。
よほど強力なパンプイベントが無いとちはやの壁を崩すことすらできなさそうw

まさかのちはや無双がありえますねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
