スポンサーサイト


軽ーく更新

ニコ生でスタッフ対戦生放送がありました。
「Rewrite」vs「アイマス」です。

アイマス側は既に発売中のカードですが、Rewrite側は初出のカードも結構ありましたね。
目を引いたのはレベル0移動持ちキャラの存在。
レベル0篝、移動持ちで場に出た時に他のレベル1以下のキャラのパワーを500強化する能力でパワーは1500、色は青でした。
確かRRのレベル0静流とかも散見。
効果はアタック時自キャラ1枚レストで他のキャラのパワーを1500、レベルを1強化でした。
色は緑みたいです。
効果をよく覚えていないけどレベル0ちはやとかも見えました。
確か自分のターン自身を500強化と場に出した時にレベル2以上のキャラのパワーをいくらか強化する効果でした。
多分色は黄色、パワー1500で、いくらかの強化は1500の強化だったみたいです。
レベル1コスト1パワー7000バニラの咲夜も見えましたね。基本的に咲夜は脳筋なのか…?
色は青でした。
CXに瑚太朗が静流とサンマを焼いてるカードがありました。しかし効果はよく覚えてません。
対応CXシナジーは「“たったひとり”の篝」を護れる効果と説明されていましたが、
ほとんど覚えてません。疑似アンコだったっけなあ…?
CXシナジー持ちは静流でパワーと色は曖昧ですがCXシナジー能力は自身が前列にいる時すべてのアンコールステップに手札から対応CXを捨てることでリバースされたキャラを復活、さらに山札からレベル2以下のキャラをサーチする能力でした。ソウルは2だったはずです。

「Rewrite」側はもうとにかく「“たったひとり”の篝」で滅びを狙うデッキでした。
2試合中どちらの試合も滅びが成功してたのが印象的でしたね。
もう一つの印象は序盤のパワー不足。
レベル0山札サーチ持ち朱音やレベル0移動持ち篝で戦線を維持していましたが、
パワー3000のキャラ3体を相手に1体しか倒せていませんでしたねー。
デメリットアタッカーのちはやがレストしてしまっていたのもありますが、
やはりレベル2以上でアウトはひっかかりやすいのでしょうか。
あとはソウル不足。
これはレベル3を入れてなかったみたいだからでしょうか。
篝の爆弾を起動させる為のプレイングを要求されてたので強気に攻められなかったのもあるかも。
ソウルは完全にCX任せでしたね。
1試合目はソウルの差でギリギリ攻めきれなかったところを手札0、舞台0、控え室0、レベル3クロック6からの奇跡のキャラ今引きからトリガーのせて大逆転!とやられてしまっていました。
非常に面白い展開ではありましたがねw
あとでリベンジに成功していましたし。

そういえばレベル3ルチアも近々今日のカードで発表すると言っていました。

しかし、実戦で見てみると中々面白そうなカードが多そうで嬉しいばかりですねー。
全体的にレベル0に強力なカードが多そうな印象です、色がばらけてますが。
レベル1、2辺りが現状の穴かなー…
ちなみに1/1 7000バニラな咲夜は青でした。青に強そうな要素は集中しているか…?

記憶してる範囲で補足をつけてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

移動能力篝は強そうですねww

対戦自体の存在は知っていて、見たかったのですがリアルの大会があって見られなかったのですよ…

レベル1とレベル2が現状穴ぽいですね…

実際のプールではそんな事なく普通に強くあって欲しいですww

良かったら相互リンクを結びませんか?

Re: No title

移動持ち篝は移動に加えてCIPで他のレベル1以下のキャラ1体にパワー500強化の効果まで持ってましたから方向音痴あずささんと張り合えそうなほど優秀なカードですねー。

あと静流のCXシナジー効果、ネットの海での情報収集の結果多分こんな感じかと。
すべてのアンコールステップ時手札から対応CXを捨てることでリバースされたキャラを復活、さらに山札からレベル2以下のキャラをサーチ。
CXは袋アイコンみたいです。性質上正直宝アイコンの方が良かったかな…^^;

私も当日に病院で帰りが遅れたり放送が始まった瞬間に夕飯に呼ばれたりで大変でしたw
夕飯は5分でかき込んでなんとか対戦は見れました。
一応タイムシフト視聴できるみたいですけどプレミアム会員はキツい…

やはり現状の穴はそこですねー…
今のところ明確なハズレと言えるレベル3がないのと発表されてるレベル0に優秀なものが多いだけにやはり不安になってしまいます…
しかしまだまだ未公開カードはあるのでこれからですね!

相互リンクOKです!
リンクに入れておきますー!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
