

今日のカード!12(ネタバレ自重なし)

モンハン3Gの実機プレイ動画や解説を挟んだ実機プレイ配信などを見ました。
タッチパネルでアイテム使用のショートカット、敵モンスターにターゲット、
視点変更の十字キー、地図の表示などが出来るようになっています。
さらにカスタマイズすることで上画面のHPゲージやプレイヤー名を下画面に移動させたり
が可能なそうです。
3DSならではといった要素がしっかりあるし、実機プレイを見たところ、拡張パッド必須という
わけでもなさそうでした。
グラも思ったほど悪くなかったし、ロードも恐ろしく早かったし、これは思ったよりも期待しても
いいかもしれないなー。
とりあえず他にも欲しいソフトが色々あるので現状は3DS優先かなー。
やっぱり私が求めるものはスペックよりもラインナップやね。


前置きはこれくらいにして、今日のカードはこちら!
         ws_today_b_20110915223102.gif

 RW/W15-008
 カード名:“守りの包帯”ちはや
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ◆
 パワー:5000 ソウル:1
 特徴:《お菓子》・《マスター》

 【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにパワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
 【自】◆ シフト レベル2 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

 大丈夫、炎なら少しは防げます!!

 レアリティ:R




告知通り新能力『シフト』がまた登場。
ルチアと違いレベル2以上が制限となっている為、使いにくくなっています。
クロックにあればラッキーくらいの感覚で使うことになりそうです。
『シフト』を利用したドロー調整は可能ですので、積極的に狙って行きたいところ。

もう一つの能力は『応援』です。
この応援は少し特殊な応援で、応援の対象となるキャラのレベルによって強化するパワーが変わります。レベル応援と呼ばれることが多いですね。
レベル3のキャラならこのカード1枚でパワーを1500も強化出来るので強力です。
出せる時に出しておきたい能力なので、シフトと噛み合った能力と言えるでしょう。

そしてこのカードは待望の後列向けちはやでありしかも場に出しやすいので、最初の頃に紹介した咲夜と非常に相性がいいでしょう。
2枚並べれば咲夜のパワーは10000を超えてしまい、レベル3をも相手に出来るパワーになりますね。
また、レベル3のちはやと合わせるとかなりのパワー馬鹿が出来上がります。
常時パワー14500とかアホみたいな火力ですね。

しかしこのカードのシフトは昨日のルチアのシフトほど優秀に働いてくれることはなさそうですね。


メールマガジンにてもう1枚カードが公開されていたので紹介しておきます。

 --------------------
 RW/W15-060 U CH「“テメエの道と俺の道”ミドウ」
 赤/レベル:2/コスト:2/トリガー:ソウル+1
 パワー:5500/ソウル:2 《影》《炎》【クロック】
 --------------------
 【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手の
    レベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
 【自】【クロック】シフト レベル2
    (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の赤の
    カードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)
 --------------------
 どこへいく? 俺はここだぞ
 --------------------

 こちらでは『シフト』を持つミドウを紹介!

 高いソウルと相手のキャラをリバースさせる能力を持つ、
 攻撃的なキャラが『シフト』を持って登場。
 相手とあなた、どちらの道が続くことになるか、
 そんなゲーム中盤の舞台で暴れてくれる1枚でしょう。



これまた『シフト』を持ったキャラですね。
相打ち能力を持っており、パワーが高いキャラ相手でも張り合えますが、問題なのは
そのコストの重さ。
相打ちキャラははっきり言うと使い捨てな為コストはあまり使いたくないのが本音なのですが
重いというのは中々に致命的です。
パワーも中途半端でもし使い捨てにしなくても相手のターンにレベル1のキャラで返り討ちに
されてしまうとコスト分こっちが損をしてしまいます。
しっかり必要な場面に手札に引っ張って来れれば役に立つと思いますけど、シフトはそこまで
万能の能力じゃないです。

レベル3小鳥で出してチャンプアタック、クロックに戻って次のターンシフトで戻してまた
チャンプアタックとか一瞬頭をよぎったけど流石に回りくどいですね…
うーん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
