スポンサーサイト


大会出てみたよ!

現在9月のショップ大会は参加賞のプロモカード(PR)がRewriteのカードで
しかもそれなりに実用性のあるカードだったので4回は参加するつもりでした。

で、今日1回目の大会に出てみたのですが…
まさかの全勝。
Rewriteトライアルデッキ2個+PRカード6枚ぐらいから構築したデッキで
よもやこんな好成績を残せるとは…!
ソウルゲーは偉大ですね。
特に互いに全勝同士での対決の時、
自分がレベル3クロック5で相手がレベル2クロック5で返しのターンで確実にやられるって時に、
ずっと手札に握ってた瑚太朗くんが自分の対応CXを持ってきてくれて、
さらに恐ろしいほどのトリガーに恵まれ結果的にソウル5、4、4で殴ることに成功。
一回キャンセルされたがあとは全部通ってまさかの大逆転!
やっておいてなんですがこちらも目を疑う出来事でした。
実力で言えば完全に負けてたと思いますね、
盤面も取られてダメージ差も歴然といった状況に追い込まれてましたから。
最後のトリガーとか完全にこっちに都合のいいトリガーが出まくってましたから
まさにビギナーズラックでした。

あと、参加賞なのか好成績の人だけがもらえるのか知りませんが、マクロスFのパックを
もらったので開けてみたら「“歌は魔法”ランカ」のRRが出ました。
パックからレベル3のカードが当たったのって久しぶりだなあ。

他にも対戦が終わった方と雑談したりして大変有意義な時間を過ごせました。
不安なのはやはり自分のプレイングと人当たりかな…
リフレッシュやレベルアップを挟んだ行為の順番を間違えて対戦相手の方に
指摘されることが非常に多かったです…
あと基本的に挙動不審なのでそっちの面で相手の集中力を乱してたりしてなかったかなあ、と。

なにはともあれ楽しかったです。
対戦してくださった方々がここを見ているとは思えませんがお礼を言っておきます。
ありがとうございました!
ちなみに本大会で使ってた自分のデッキレシピです。

・レベル0  16枚
黄 ”カザコーのアウトロー”吉野  4枚
  ”スピード勝負!”瑚太朗  2枚
  制服の小鳥  4枚
青 ”至福のデザートタイム”ルチア  4枚
  制服の静流  2枚



 ・レベル1  11枚
 黄 ”深遠なる魔術”朱音  3枚
   ”ちはやの執事”咲夜  2枚
 青 制服のルチア  4枚
   ”背比べ”静流  2枚


 ・レベル2  12枚
 黄 私服のちはや  3枚
   私服の小鳥  2枚
   私服の朱音  3枚
 青 私服の静流  4枚


 ・レベル3  3枚
 黄 天王寺 瑚太朗  3枚


 ・CXカード  8枚
 黄 みんなでガーデニング  4枚
 青 失くした記憶  4枚



デッキの説明!
レベルを上げてソウルで殴ればいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
