スポンサーサイト


今日のカード!

と、言いたいところですが!
やはり昨日のルチアは更新ミスだったようで今日のカードはひまわり畑のルチアとなっていました。

しかし、最速ビジュアルアンテナというサイトさんで一気に6枚ほどのカードと情報が公開されていました!
img000247_01.jpg
img000247_02.jpg
クリックで大きな画像が見れます。

ところどころ重なりあってるのでわからないところがあるのが問題ですねー。
特に朱音はレベルとコストで評価がガラッと変わりそうです。レベル0コスト0ならいいのですが…
静流は今日のカードで公開された「ひまわり畑のルチア」のクロック絆となっています。
これがあったからルチアはコスト1だったのかな。コスト無かったら1クロックで復活出来ちゃいますから。
ちはやはデメリットアタッカーですね。
でもLv2以上のキャラをめくったら攻撃出来なくなるのはちょっとキツいかな…
ルチアは何の変哲も無い1/1助太刀みたいです。
小鳥は噂通りの能力みたいです。
瑚太朗は控え室を減らしてさらに山札を増やす(=キャンセル率が低くなる)かわりにパワーアップする効果ですね。
この手の効果では珍しく相手ターンまで強化が続くのが特徴的です。
ちなみにこの瑚太郎くんの登場で黄緑赤青全てに瑚太朗くんが揃いました。さすが主人公。
篝は相手の攻撃に合わせてパワーが8000になる効果と手札アンコール。
どちらも自分の身を護る能力ですね。
コストがよく見えないけど1コストで合ってるかな。

あと樋上いたる先生描き下ろしの「井上」が入ってるらしいですね!
井上は原作でも立ち絵が無かったりしてちゃんとした姿を見れたのはコミカライズ版が初めてでしたけどこれで原作絵の井上も見れますね。一応原作CGで井上らしき姿が確認出来るんですけどね。
BOXの画像でちはやのカードの陰に隠れてるところに描いてあるカードが井上っぽく見えますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメントです。

自分のブログに結構な頻度で訪問していただいていますよね。ありがとうございます。


ちはやは素直にクライマックスで良かったかなと思います。

自分のデッキにはたいていレベル2以上のキャラは8枚以上入るので天海 春香の下位互換かな…と

イベントを入れればいいんですね。分かりますww

篝は相手ターンの8000パワーは高いですし

ストックのクライマックスを処理できるので中々いいかなって思います。

静流とルチアデッキ組む予定なんでクロック絆はありがたいです。

井上はリトバスのあーちゃんみたいな感じですねww

Re: No title

コメントありがとうございます!

ブログは閲覧させてもらってます。
私は初心者でまだ大会も片手で数えられる程度しか出てないし
自分で1から作ったデッキも持っていませんので大会レポートやデッキレシピとかは
楽しく読んでます。

ちはやに関しては同感ですねー。
少なめに見積もってもレベル2以上を8枚以下に抑えるのって厳しいですし。

篝に関しては…
ストックのCX処理には全く気付きませんでした…
目から鱗です…

静ルチアはよいですよねー。
今回のカードは実用性もあるし、互いに助け合ってる感じがして好きですねー。

じつはリトバスをプレイしたことが無いのですよ…
Air、Kanon、CLANNAD、Rewriteとやってリトバスにも手を出そうと思ったのですが
金欠とPSV化決定という情報を聞いて手が出せなかったりで…
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
