スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂によると…

Rewriteのヴァイスシュヴァルツ宣伝用のポスターにLv3の小鳥が載っているらしいのです。
私は直接見たこと無いのですが、ネットに貼られた画像を見る限りでは中々強力な能力を持ってるみたい。

その効果は、場に出た時にクロックを1枚控え室に置く効果とCXシナジーによりクロックからキャラを呼び出す効果です。
どちらの能力もクロックからカードを取り除くことが出来るので、生き残る可能性が上がります。
普通のカードゲームだと回復効果ってあまり強くもないのですが、ヴァイスシュヴァルツにおいては相手にダメージを与えること自体が不確定なため1枚分の回復でもとても大きな意味を持ちます。

CXシナジーが回復に加えてキャラを呼び出せるので超強力に見えますが、いろいろと条件を合わせることでバランスを取ろうとしているようです。
条件はまず小鳥自体が前列にいること、次に呼び出すキャラは前列のキャラのいない枠にしか置けないこと、最後にクロックから呼び出したキャラは呼び出したターンのみ「倒されるとクロックに戻る」効果を付与されること。
最初の2つの条件から、この小鳥を複数並べて同時に効果を使うことが出来なくなっています。
前列に置けるキャラの枚数は3枚までであり、呼び出すキャラはキャラのいない枠にしか置けないので2枚出しても片方しか効果を発揮出来ないのです。
最後の条件は助太刀などによりカウンターを受けてしまうと折角の回復がチャラになってしまうのですが、どうしてもそれが怖いのならサイドアタックという安全策を取ることも出来ますし、回復がチャラになっても攻撃回数が増えたことに変わりはありません。致命的な欠点とはならないと思います。

あくまで噂程度にしか聞いてないので実際に出てみたら違ってたり、ガセだったりするかもですが普通に強力なカードですので期待しておきましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。