スポンサーサイト


さいきんのこと

いやー、出来れば広告が出ないようにしたい(1ヶ月に一回くらいは更新したい)と思ってたのですが随分間があいてしまいました。
Twitterの力って偉大ですねー。
こっちがいらないと思えてきちゃいます。
しかしブログにはブログの、TwitterにはTwitterの向き不向きがあるのでこれからも更新はしたいところ。
最近の日常をまとめるのはTwitterではハードル高いですからねー。
・映画
ポケモンの映画の前売り券を購入しました。
ポケモンは最近ちょっと離れ気味ですが映画は素直に楽しみです。
アニメもちょこちょこ見てます。
他にそらのおとしものの映画を友達と見に行きました。
コレは一人で見に行くのは気まずかったので(紳士アニメなので^^;)助かりました。
他にカードショップに寄ったりしましたがそれはこのあとに書きます。

・パソコン
ようやく永い眠りから目覚めました!!
しかし、実際に修理に出してみると親が入ってた何かのサービスのおかげで修理がタダになったりしてしまったので、「コレってさっさと修理出せば良かったんじゃ…」と腰の重い自分を呪う結果に(笑)
原因はHDD破損だそうです。
これでまた全てのPCゲームデータが消えた…
コレはメンドクサイとか言ってないでバックアップ取る手段考えないと…

・ゲーム
最近は中々据え置きのビデオゲームをやらなくなってしまいました。
空いた時間でちょこちょこやったり自室でこそこそやれる携帯ゲームやPCゲームに偏向しがちです。
新しく買ったゲームとしてAIR、ブレイブルー、Rewriteの3つが挙げられます。
AIRは最近よくやってるkeyのギャルゲー作品の一つ。
家の近くのゲームショップではもう売ってないと友人に愚痴たら誕生日に中古の物を買ってきてくれました。
持つべき物は親友だね!親友の誕生日にギャルゲープレゼントって冷静に考えてみてどうかと思ったけど。
PSP版なので外出の際などの移動時間などでちょこちょこ進めています。
ブレイブルーはMUGEN経由で興味を持ち始めた格ゲーの一つです。
これまたPSP版が出ている為に入門に良いかな?と行った理由で購入。
コンボ難しいです。最近はたまに練習する程度の頻度。
Rewriteはつい最近keyが出した新作のギャルゲーです。
鋭意プレイ中!家にいる時は大体やってます。
言うことがあるとしたらこの作品は他のkey作品とはかなり程度が違うので、key作品として期待した場合裏切られてしまうかもしれません。自分はとりあえず面白ければいい派なので全く問題ありませんが。
現状一番好きなキャラは脇役の吉野だったりします。
2枚目になりたがってる3枚目みたいなキャラで言動はいわゆる中二病気味。
「オン・ザ・ベッド・イン・ホスピタルを覚悟するんだな」とか「ジェットばすぞテメェ!」など数々の迷言を残し笑いを誘います。あげくの果てには吉野応援歌なんてものを公式で作成されてしまっていたりという開発側からも非常に愛されたキャラです。


・カード
最近学校でヴァイスシュバルツというカードゲームが流行っています。
とりあえず名前は聞いたことあったのでルールを覚え、さらにトライアルデッキを購入してしまいました。
友人との映画帰りにカードショップに寄り延々と対戦したりしてました。
持ってるデッキは化物語デッキとRewriteデッキの二つ。
Rewriteの方はブースターパックがまだ出ておらず強化のしようがない為、化物語のパックを購入していたら一番レアなサイン入りのカードを当ててしまったり。嬉しいんだけど化物語の猫の人ってどんな人なのかあんまり良く判んないのでぶっちゃけ宝の持ち腐れだったり。実は化物語見てないんですよねー。

・試験
終わりました。色んな意味で

・お金
ないです。

・こんくらいです。
それでは ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
