スポンサーサイト


助けてよQB!2月ちゃんを死なせないで!

もう3月なんですね…ゲッソリ

で、またブログ更新頻度がガクッと落ちたわけなんですが、普通にネタがありません。
あってもほんとにちょっとしたことだけ。
そんなの140文字以下にして呟くだけで十分です。
ブログの存在意義すら危ぶまれてきたな…
まあ完全に辞める気はないけど。

一応まどまぎ8話ネタバレ注意
まどか☆マギカがかなりヤバい展開になってますねー。
脚本曰く、6話からジェットコースターらしいですが、本当に毎回が衝撃展開になってます。
ここまで来て1話を見返すと今は絶望しまくってるキャラ達がニコニコ笑っててちょっと悲しくなるね。
1話から怪しい雰囲気が漂ってるとか思ってたけどこんなに平和に見えるなんて。

さやかが幸せになるにはどう考えても上條くんがなんとかするしかないですよねえ。
さやかの行動やら絶望の原因やら全部上條くんが元なんだもん。
魔女化してしまったさやかが今後どうなるのか?
赤に普通に倒されてしまうのか。逆に赤を殺してしまうとか。ここから救われるというのは余りにも楽観的すぎますかね。さやかの魂であるSGは完全に呪われてGSになっちゃいましたし。

魔法少女の魔女化はある程度予想の範囲内だった為、思ったほどの衝撃はなかったけどそれでもダメージを受けるのはスゴいなあ。先読みのガードをしてたのにガードの上からダメージが伝わってきやがる…
さやかが魔女に堕ちるまでの道のりと言うか、追い詰められ方が結構精神的にキますからねえ。
いじめられっ子が陰湿ないじめを受けてるのを見てるような感じ。「やめたげてよお!」

正直今後の展開は予想出来ませんね。



モンハンは学校の行き帰りなどの地道なプレイが功を奏し、電狼竜ジンオウガを討伐。
初戦は正直あまり強く感じませんでした。
捕獲も余裕のよっちゃんで出来ちゃいましたし。
2戦目で尻尾を切ろうとしたのは自分が馬鹿でした…

武器は主に狩猟笛を使用してます。
特性上、敵がいっぱいいるクエストとかは演奏しづらいのでキツいですが、(イベクエのブルファンゴ20体狩るって奴で死にまくった)
事前の演奏などである程度補えるし、個人的には大変面白い武器です。
ちなみに柄部分での攻撃に斬属性があり尻尾を切れるらしいですが、狙ってやるもんじゃありません。死にます。死にました。

友人AにPSP買ったよー!って言ったらCLNNADOを布教目的で貸してくれたが、モンハンのおかげで全く手つかず、友人Aェ…


ちょっと短いですけどこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
