

コミックマーケット79レポート

コミケ行って参りました!
いつも通り、微妙なレポート記事でも書こうと思います。

以下レポートですー
冬コミ1日目 12月29日(水)天気は忘れた
本日はなんと姉がサークル参加!
お零れに預かり、姉の余ったサークルチケットにて会場内に侵入!
開場前の会場は新鮮なことだらけでした。
具体的には…色々細かい驚きがあったので覚えてません^^;

とりあえず今日のメインはおつかい!
リア友から「サンデーブースに絶チルのグッズ」を
にゃくろさん(Twitterでのお友達です)から「とあるサークルさんの新刊2冊2部ずつ」を頼まれました!

会場内でうろうろしつつ、壁に貼ってあった間違え探しで時間を潰してるうちに開場!
ぞろぞろと人が入ってきます。
距離的ににゃくろさんのおつかいが近かったので優先…しようとしたら目標のサークルがあるはずのところに誰もいません。
頭に?を浮かべつつとりあえず企業ブースを先に回ることに。

東から西に移動。
企業ブースを探し右往左往…でもなく結構すんなり見つかり侵入。
おつかいも異様にあっさり済ませ、ついでに自分も行きたいと思ってたブースも回っておく。
こっちも空いてたのであっさり企業ブースでのミッションコンプリート。
さっさと離脱することに。

西から東に移動。
早速にゃくろさんのおつかいの場所に並ぶ(なんか復活してた)。
こちらはさっきの企業ブースと違いかなりの列。企業だらしねえな。
少し並び自分の順番が近づいてくる。
と、そこで目当ての新刊が見えてきたので確認。

ん?…んん??

なんだろう?目がおかしいのだろうか?
私は机の上に5,6冊もの本が並んでることに気付いた。
ついに自分の番が来る…
戦慄しつつも一言。
「新刊…どれですか?」
「これとこれとこれとこれですね!(ニコッ」

      \ >   ゝー- 、        ,| l |― /   /       /
   :    / / 三 ヽ } r==,\ ヽ. / / l 斗=≠  /        |  何
   :    |/彡7=ヘ! ヘ  イ rj ハノ ヽ// /j 1/  /           |   :
   だ.  | 7|/ / ヘ  ヽ、゙ー' ゝ  ゞ//ー'/  /           .|   :
   と.  .|77 /   ∧     ̄ ;  〃  ̄ /  /             |
   :    |// ,'   / .∧    〈       /  ,'          く
   :    |/  _. ,' / \    __   /              \___
      / ./:ヽ i  ,'  / \   `  ̄  /  _
     〆/7::::::::∨    /  /:> .    / /::::/ _
 ̄ ̄ ̄77/::::::::::::|    イ .イ::::::ヽ ` ‐ //:::::::://::::/

何と4冊。
これは…わからない…どれが正解かなんて…

結局賭博士12ゴンは…

全部2部ずつ買いました。

だってぇ~?聞いてないしぃ~?(殴
賭けでもなんでもないのは気のせい。


おつかいを済ませ姉のスペースに帰還。
戦利品を見せるとさっきの「とあるサークルさんの本」を売り子さんと姉が気に入ったらしいので
買ってきてくれと頼まれる。

ハッハッハ!

任せときなさい!

一応サーチケ使った身だしね!

…さっきの場所に戻ると、そこにはさらに逞しくなってしまった列の姿が…

それから再び姉のスペースに帰ってきたのは1時間後になったとか…


――本日の戦利品――
・夢喰いメリーCD 幻界と現界と初夢と~Character Songs & Remixes~
101230_190032.jpg
後ろのはCD買ったら一緒に貰ったファイルです
・絶チル クリアファイル、テレカ
101230_190554.jpg
・ポケモン本4冊2部ずつ
(タイトル覚えてない、既にお渡ししちゃった(後述)ので詳細はよくわからなくなりました)




冬コミ2日目 12月30日(木) 天気なんて覚えてない
コミケ2日目!今日の目的はただ一つ!
夏コミのとき失敗したスケブを成功させること!
これだけです。

それはさておき、本日はネット上のお友達とご一緒に行く約束をしていました。
ちなみにそのお友達は、先述のにゃくろさんです。
お互いに顔を見たことがないのでこれが始めての顔合わせ。

当日は5時に仕掛けた目覚ましが鳴るのと同時に目を覚ますという快挙を果たす。
さっさと支度し、家を飛び出し駅を目指す。
が、トラブル発生。
最寄り駅まで普段まず歩いて行かないため所要時間が何分かわからず、大体30分だろうとタカをくくった結果、2,3分遅刻。当然目当ての電車には乗れず、最終的に10分程度の遅刻となった。にゃくろさんすみませんorz

大井町で合流後、国際展示場へ向かう。
着いた時には時既に遅し…ということもなく東に並ぶ。
にゃくろさんとポケモンしたり、お話ししたり、布教したり、おつかいの品の受け渡しなどをしてるうちに開場、拍手が巻き起こる。

コミケ開始!
にゃくろさんと一旦別れて自分の目的を果たしに行く。
そう、東でスケブを頼みに行くのである。

目的のサークルに着く。
人が結構並んでる。
この時点で結構嫌な予感はしてたが、聞いてみたら案の定もう無理だって\(^o^)/

第三部完!




















というわけにも行かないので新刊購入後、チェックしてた場所を巡る。
いやー、混んでる。1日目より明らかに。
移動に時間がかかるのが印象的でした。

そして昨日の企業ブースに戻ってくる。
友人のおつかいをやったサンデーブースで神のみグッズもあったのでついでに買っちゃおうと思ったのだ。
その際売り子さんにお勧めされたものをホイホイ買ってしまう。大丈夫!無問題!

この時点で残金300円。大丈夫じゃない、問題だ。
流石にもうゲームの体験版ぐらいしか買えない。
体験版買ってもパソコン使えない自分には意味がないのでスルー。
見学気分でゲーム関連サークルを見て回ってからにゃくろさんとの合流を目指す。

しかし、にゃくろさんが多分いると言ったところににゃくろさんの姿はない。
いきなり詰みかけたがTwitterを駆使し(メールを駆使しろよと姉に突っ込まれたが)無事合流。
外で休む。

ここでにゃくろさんの荷物を見る。
一言で言うと…パない。
自分の今年の夏コミのときの戦利品の2倍はありそうな量。
使用したお金も40000円に達するらしい。ちなみにほとんどおつかいらしい。
しかも、400円やら600円やら中途半端な値段が多かったらしい。
おかげでお金を返してもらうのが難しいとかなんとか話しつつも、にゃくろさんの友人さんが偶然合流。

少し話した後、現在地を拠点に一人(自分入れて2人)が荷物の番をして買い物を続行することに。
また友人さん達が旅立って行くb。
またしばらくにゃくろさんとお話しし、友人が帰ってきたので次はにゃくろさんが行くとのこと。

…よく考えたら自分はスケブを頼み損なったので別ににゃくろさんと一緒にいる必要はない。
しかもにゃくろさんの挨拶回りやら買い物やらに付いて行っても邪魔なだけだろう。
なので、にゃくろさんとここで別れ自分は帰ることにしました。

帰るまでが遠足です。
そして家に帰る前に駅前のサンクスでいい男(フランクフルト)を見つけてしまう。
ホイホイ購入して食べちゃいました。上手かった。
企業で買った物品の袋が透けそうで怖かったがなんとか家に帰り着き私の冬コミは終了したのだった…

――本日の戦利品――
101230_190837.jpg
・神のみグッズ3点
・東方蒼神縁起―残暑―
・東方蒼神縁起 The Original Soundtrack
・人間が大好きなこわれた妖怪の唄




 3日目は行きません。


はんせーい!
今回一番ショックだったことー!
それは、ポケモンすれ違い通信で117人とすれ違ったことー!
ちなみに117人で全部じゃありません。一部です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
