スポンサーサイト


イベント完全制覇

無題

やったぜ
E6をクリアしてイベントを完全制覇できました。
厳しい戦いでしたね…
ラストダンスは2回で済みましたが、削りが非常に辛かったです。
流れが悪くなると本当に全くボスにたどり着けなくなるんですよね。
画像の時は空母マス突破時に小破以上ゼロという驚異的な流れが来ていたのでそのまま流れに任せてドカンでした。
実は削りとラストダンスで編成を変えていないのですが、昼戦で旗艦を落としたのはこれが初めてです。
北上さんのカットインがないと無理だー!とか嘆いていましたけど、別にそんなものは必要なかった。
個人的MVPはやっぱり大和でしたね。
でも、ラストダンスは大和が群を抜いてたとはいえ割と皆活躍してて満足です。
開幕雷撃で随伴艦散らしと分身ダイソンにトドメを刺した北上さん、
空母棲姫の2連続集中攻撃を回避しきってボス旗艦に昼戦で致命傷を与えた大和、
道中雑魚散らしと致命傷を負ったボス旗艦にトドメを刺した長門、
道中雑魚散らしと被害担当艦として火力担当艦をダイソンの驚異から守った榛名、
ボス1巡目が終わる寸前に残っていた駆逐を葬った千代田、
置物だった隼鷹、
とまあこんな感じで。
隼鷹に関しては置物前提装備だから仕方ない・・・
航空優勢はとったから仕事はちゃんとしてます。

雑感として体感難易度はE6>>>>>>>E5>E1=E2>E4>>E3って感じでした。
AL作戦が特に厳しいと評判でしたが、私はそこまで出し惜しみせずに高レベル艦を出し、それに加えて膨大な資材量に任せて支援艦隊を出しまくったおかげか7回ずつの出撃で速攻クリアができたので(それでも心臓に悪いのは確かでしたが)、とにかく羅針盤に振り回され続けたE5の方が厳しく感じました。
新規実装のイベント艦では早霜だけがまだ出てませんけど、全体的にかなり美味しいドロップでした。
今回だけで新入りが谷風、春雨、大淀、清霜、三隈、あきつ丸、時津風、舞風、雲龍、翔鶴、磯風とかなりの量の未所持艦が着任。
母港拡張せざるを得ない…

ちなみに突破時の編成
夏イベE6突破編成b
任務で貰ったダメコンが大量に余っていたのでダメコンで軽空母の大破は強引に突破する感じで。
索敵値要求がどういう仕様なのかよくわかりませんけど、上記の装備だとクリアまでに5回は逸れたと思います。
決戦支援と道中支援もありますが、余りもの寄せ集め感が凄いので紹介はなしで。
道中支援は賛否両論でしょうけど、資材に余裕があるなら絶対出すべきですね。
1マス目で戦艦に2巡目を与えないのもそうですけど、空母マスで空母の攻撃受けきったと思った瞬間に重巡にワンパン食らった時の悲しみを忘れません。
そうでなくとも残してしまった駆逐とかからのカスダメって結構痛いんですよね。
特に大和は装甲が高すぎるせいで洒落にならないダメージを受けてしまいますし。
潜水マスの異様な支援到達率はご愛嬌です。

資材はこんな感じ。
夏イベE6突破時資材
実は勝利の大型建造でクリア時よりちょっと少なくなってますけど。
建造結果はまあ……はい。
バケツは200個ほどの消費でしたね。
初期資材が燃料19万弾薬17万鋼材30万ボーキ13万ぐらいでしたけど大和型を運用すると燃料がhageていくので燃料関連の遠征ガン回しでした。
まだ結構余ってるので色々出来ますねー。
E7もありかもしれないなー。



最後に一言、もうここやりたくないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
