スポンサーサイト


育成中

提督レベルがそろそろヤバめなのでレベリングの方法を少し変えています。
単騎じゃなくて行動順の早い軽巡を旗艦にして、行動順の遅い駆逐や攻撃できない潜水艦などを随伴として向かわせてついでに経験値を吸わせる方法です。
燃費は若干悪いですが、効率重視ですね。
随伴は疲労していても大丈夫ですが、旗艦がMVPを取り続けて疲労を防がなきゃいけないので付き添いは軽巡未満じゃないといけないんですよね。
真っ赤に染まった疲労マークを横目に出撃させまくる姿はまごうことなきブラック鎮守府…
とりあえず木曾が雷巡に生まれ変わったので、次は改造レベルが低めな那珂ちゃんをレベル上げ中です。
随伴の潜水艦もレベル30まで行きましたし、一応はオリョクルを任せられそうですね。
まあ休ませないとですけど。

とここで、お気に入りの6隻を紹介。
 1人目は当然というべきか、電ちゃんですね。
初期艦ですしね。
序盤1-1ループしまくって何故かレベルが50まで上がってしばらくはダントツレベルトップでした。
ちなみにキス島突破メンバーの一人。当然旗艦なのです。
キス島は羅針盤もデレてくれて2回目でクリアした上にボスドロップが長波という大戦果でした。
 2人目はこれも当然ですけど大鳳です。
序盤と言っていい段階で来てくれた主力。
海域攻略や演習などで旗艦を努め続けてるのでレベルもトップの80です。
2-4初突破の時は中破しても攻撃可能という特性が大活躍!かと思いきや中破どころか一発も攻撃を受けてませんでした。
旗艦は味方が庇ってくれるのでそもそもダメージを受けづらいからあんまり特性を活かせる位置ではないんですよね。
旗艦にせずにはいられないのでずっと旗艦ですけど。
ところで、この子は改造前と改造後で結構違いがあるんですよね。
あきつ丸も出てないしその内またレシピ回そうかな。
 3人目は加賀さんです。
実は数々の軽空母を差し置いて一番最初に来た空母(ちとちよという例外はありますけど)で、赤城さんを手に入れる任務のために空母レシピを回した際一発で来ました。
正規空母は大鳳といい妙に建造運がよかったんですよね。瑞鶴翔鶴は依然として行方不明ですけど…
大鳳と共に主力の一人です。
 4人目は霧島さんです。
一番最初に来てくれた戦艦で、以来の主力です。
計算通り!とか言いつつ普通にmissする姿は若干アホの子臭い感じがしますw
最近改二が決定したっぽいので楽しみですね。
現在のレベルは71ですが、金剛型は金剛や比叡を見る限り改造レベルは75みたいなので、そこまで無理にレベル上げをしなくても大丈夫みたいです。
 5人目は大井さんです。
この子も序盤で出ました。
雷巡は強いと聞いていたので、ちまちま育てて改二一番乗りがこの子でしたね。
戦艦やら空母やらで艦隊を埋めると燃費が酷いことになるので資材消費に歯止めをかけるために入れることが多かったです。
随分長いことエア北上さんをしていましたけど、結構あとになってようやく北上さんが出たのでセット運用しています。
大井さんの方がレアらしいのですけど、初めて北上さんが来るまでに3人大井さんが来てましたのでレア艦の印象が薄いです。
あ、ちなみに僕はこの子はツンデレ派です。
 6人目は鈴谷です。
戦艦レシピで戦艦を狙った際に出ました。
初めて出たとき、お かわいいじゃーん 、とか思って主力にしてました。
ただ、最近はあまり出撃させてないのですよね。
ちなみに熊野はまだいません。

まあ予想通りほとんどが主力ですね。当たり前ですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
