スポンサーサイト


漫画「神のみぞ知るセカイ」読みました!

1ヶ月経ってしまったので生存報告。
まあTwitterにはいるのでする必要もあんまりないのかもしれませんが。

アニメの栞編をきっかけに「神のみぞ知るセカイ」全巻買い揃えました!
この作品については「タイトルだけは聞いたことあるなあ」という程度の知識でしたが、こういうものは基本的にきっかけがあればなんでも手を出したいと思ってます。

というか厳かなタイトルと思ってましたが内容は想像してたものとはかなり違いました。

以下一応ネタバレ注意

内容は簡潔に述べると…
 「ギャルゲー界の神、桂間桂馬が現実の女子を攻略する」
というものです。

まずタイトルの神ってそっちかよ!?って思いましたが何か別の意味合いもあるんかな。
表紙もやたら厳かなんだよね。攻略対象になる女子は滅多に描かれないのでそれも
また私の誤解を生んでたのかもしれない。

で、実際読んでみたところ…普通に面白かったです。
自分の購入してる作品中じゃこういう主人公は初でしたし、登場する女子も可愛い子ばかりです。
特に自分は日本人っぽい!って人(黒髪とか?)が比較的好きなので、基本的に黒髪なのは好感触だったり。
ただし二次元に限る
…作中お気に入りなのはアニメでも見た栞だったりするのですが、原作での出番が全くなくてちょっと悲しい

で、作中一番可愛いと思ったのが、攻略対象の子と精神が入れ替わってしまった桂馬だったり。
いやマジで。
正直この作品に出てくるヒロイン全てと比較しても一番可愛いのは?と聞かれたら「この」桂馬と答えてしまいそうな程可愛い。
ギャルゲー大好きなはずの主人公が乙女ゲーにハマってしまったり、男性に対し(しかも自分自身)トキめいてしまったりというギャップ萌えってやつですかねえ。
結構巻数も進んだところで登場するので、桂馬に対する認識も固まってしまってるのも一因かな。


ハマったもんは色々調べ回るタチなので見て回ったら結構作者さん厳しい立場にいたみたいですね。連載前に預金1万切ってたらしいですから。
今じゃアニメ化もされてるし最初から2期が決まってるし(分割2クールらしい)で看板作品扱いですねー。流石にもう金欠じゃないと思うけど、これからも面白い作品を描いてもらいたいです。

ていうか続き気になります。
次巻まだか!?次巻!(ちなみに最新11巻発売日12/17らしい)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
最新刊!
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
