スポンサーサイト


艦これ始めました

流行りのアレ。やってみてます。

海域の進行度は3-3&4-3まで。
初期艦は電ちゃん。
那珂ちゃんが全然出なかったり、金剛ちゃんが全然出なかったりで地味に艦隊開放に苦労しました。
ビギナーズラックで大型建造が出来るようになってすぐにwikiにあった3800/2500/5000/4200/20という低燃費レシピ2回で大鳳を引いて以来艦隊のエースを務めてます。
中破でも艦載機を飛ばせるという特色を持つ唯一の装甲空母らしいのですが、旗艦にしているせいか出撃では一度も中破以上に行ったことがなかったりするんですよねw
演習の時とかならその特性も活躍してくれます。大破したらアウトですけど。
しかし、一番のビギナーズラックは着任するのに全く苦労しなかったことでしょうか。
着任しようと思い立って調べてみたら1時間後くらいにサーバー開放するらしいって聞いてチャレンジしてみたら一発成功という。
なんかTwitterとかでよく話題を聞いていたエラー猫があまりいない印象です。

さて、最近の目下の目標は、潜水艦の獲得ですね。
潜水艦がいればオリョールクルージングができますし、今日実装されるという新規艦の入手に関わるという話ですからね。
で、今の手持ちの潜水艦は伊168が3人。以上です。
なんか…ダブるんですよ…
ちなみに本当は4人いましたけど母港が危なかったので1人解体しちゃいました。
伊8とまではいかなくてもせめて伊58くらい出てきてもらえないのだろうか…
潜水艦建造は結構最初のあたりからルーズリーフに結果をメモしていたのですが、結果はかなり悲惨。
今日のデイリーで試行回数は記録しているものだけで208回に到達。
レア艦は伊168が2人、雪風が3人、島風が6人、阿武隈が3人、夕張が1人、大井が1人。
…といったところでしょうか。
ぶっちゃけ夕張以外は既出だったので、収穫は夕張だけという。(主に使ってたレシピは250/130/200/30でしたけど、実は夕張に関しては30/30/30/30でも潜水艦が出ることがあるらしいいう噂を聞いて一回だけ試してみたときにズルリと出ました。250/130/200/30のレシピだと収穫ゼロってことになりますね…)
wikiで見ると潜水艦の建造率は約5%…嘘だ…世界は僕を騙してるんだ…
ちなみに雪風、島風などのレア駆逐艦の建造率も約5%らしい。は?(威圧)
いや、確かに自分の結果見ると5%くらいですけど、納得いかない…
最初のイムヤはデコイ運用だけで既にレベルが50になろうとしているというのに…
なんで俺に気持ちよくオリョクルさせねぇんだ!

演習で他に大鳳使ってる人見たことないのでちょっと得意になってましたけど、潜水艦でトントンですね。(まあそもそも序盤に大型建造回すなんていう馬鹿なんてほとんどいないってことでしょうけど)
演習は大体艦載機全部取って加賀さんと大鳳で2艦放置してます。
ログ見ると一回だけ勝ってたことあったんですけど何があったんですかね…?
艦載機なければ攻撃行動は一切しないと思っていたのですけど、攻撃を全部外して判定負けしちゃってたのかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
