なんか

更新してないのでとりあえず更新。

最近はポケモンやらモンハンやら魅力的な娯楽が多いですね。
多いんですよね……
うん、本腰入れられないのはやっぱり辛いなあ…
カードも記事書いてはいますけど随分長いこと実物触ってないです。
最後に大会出たのいつだったっけなレベルです。
強化されたRewriteを結局一度も大会で使ってないですからねえ。

でもアニメは見ますし、サンデーは読んでます。
アニメは大分絞って聞いたことのあるものだけ録ってるおかげで流行にはまるでついていけません。
巨人とかガルパンとか、アニメじゃないけど艦これとかも話題になりましたけどやってませんね……
今期リトバスしか見てないですからね。あと遊戯王も楽しみにしてます。
初代再放送がドーマ編で遊戯がオレイカルコス使うあたりですし、5ds再放送は満足腹筋クラッシュタウン編ですし、ゼアルも毎回変な方向にぶっ飛んでるし。
ゼアルはわかりやすいオーバーキルが楽しいですね。
攻撃力33倍で39600は笑わずにはいられなかったです。
凄まじいオーバーキルは完膚無きまでに相手を負かしてる感があって爽快感があります。
サンデーは大体神のみ目当て。
アニメも終わってしまいました。最終回は力が入ってましたねえ。
せっかくだから連載の方をネタバレ全開で感想っぽいの行きましょうかね。
というわけでネタバレ注意。
最近は天理メインで天理の裏の事情が見えてきて面白いですね。
物語全体を通しての大きな謎の一つが明かされた、といったところでしょうか。
思えば天理は特異性の高いヒロインでしたからね。
初登場の時から桂馬に対して好意を持っていたり、やたら事情をよく知っていたり、物分りが異常によく桂馬の指示に理由も問わずおとなしく従ったり、桂馬に対して好意を持っているのに必要以上の接近を避けたり、と何かしら裏があるとしか思えなかったですからね。
最初のあたりは女神がいるという新設定のお披露目にカモフラージュされていた感はありますけど、女神編で他の女神の宿主が増えていくたびに特異性が顕著になっていきましたね。
で、過去編でついに裏の事情が表面化してくるという。
未来の桂馬からの接触を受け、未来の桂馬との協力を約束したということは、天理は未来人とでもいうべき存在になっていたのかもしれません。
それまでの特異性の解答にもなっています。
桂馬が矛盾を起こさないように過去で行動することを強いられていたように、天理も未来の桂馬が過去にやってくるという流れに矛盾ができないように行動していたということでしょうね。
桂馬を過去に飛ばす際、一切の説明をしなかったあたりも多分その辺が理由だったんでしょう。
初登場の時は天理視点があったのにあまり事情を詳しく知らないように見えたのは、ノーラとの一件が起こったあとで手紙その3を見たということなのでしょうね。
それにしてもさすが桂馬が未来の結婚相手と称した幼馴染という属性を持っているだけあって、桂馬が初めて自分と対等な立場で協力を申し出た相手ということや「悲しいことを半分こする」という台詞等、正ヒロイン感がすごいですね。
天理好きにとっては待ってましたとばかりの展開です。
しかし過去編は矛盾を起こしてはいけないという性質上、裏ででっかい事情を抱えていた天理以外のヒロインの活躍がなさそうなあたりは悲しいですねえ。
過去の(「未来の」ですかね)攻略ヒロインとしては幼少期の結、美生、ちひろ、歩美が登場してますけど、どれも桂馬としての接触を避けなければならないのでもう一回どんでん返しでもないと、あまり物語に関われそうにないです。登場すらしてない女神の宿主の子とかもまだ結構いますし。
物語的にはあとで女神の宿主の子には接近しなきゃならないみたいですけど、女神を入れる作業というのはどの程度面倒なことなんでしょうかね。
天理の時は本人に了承を取ってましたけど、他の子は未来で事情を知らないということは了承取らずに悟られないようにこっそり入れる…んでしょうか?
それって結構酷いような気もします。かのんあたりは洒落にならない実害を受けてますし。
本当に誰が女神の宿主を決めたのやら。作中でも神のみぞ知るって感じでしたよね。
桂馬が僕自身が決めることとか言ってましたけど実際のところ既に決まってますからねえ。
とりあえず香織編改め天理編の決着は近そうですけど過去編はまだ先が長そうです。でも現代の方もやっぱり気になります。
女神編のあとどうなったのかとかも気になりますし、もうひとつ気になるのがうららや香織が現代で何してるのかが結構気になるんですよね。
何はともあれ今後の展開が気になります。
あんまり休載がないといいなあ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード