

カムバックー

らきすたのカムバックが更新されました。
 「スタンドアップ!こなた」は登場時舞台のオタクの枚数までデッキトップを見て1枚を手札に加えて残りを控え室に置く能力と相手リバース時シナジー4コストで再スタンドする能力。
名前通りの再スタンド能力を持つレベル3こなた。
貧弱だった詰め能力の補強になります。
登場時の能力は対応CXの引き込みを狙うことができ、詰めのシナジーと相性がいいです。
また再スタンドは一見コストがかなり重く見えますが、発動タイミングの関係でアタック開始時に1コストあれば再スタンドを狙えます。
このカードの登場コストを合わせても必要なコストは3コスト。
コスト不足で使えないというパターンはよっぽど押されてる時ぐらいでしょうね。
相手を倒すという条件は倒す相手の条件がないのと対応CXが2000/1と相手を倒すことに適したものであること、あとは前のみゆきさんで3000パンプでもかけておけばまあ1面ぐらいは助太刀圏外を狙えるでしょう。
中々に噛み合った能力ですが、回復能力は持ち合わせません。
オタクにおいては手に入りにくいPRカード「大好物 こなた」が必須カードになりそうです。
幸い私はカムバックが決まるよりも随分前に1枚400円ぐらいで4枚揃えていたので問題ないですけど、これから集めるというのは中々しんどいものがありますね。
 「癒し系 つかさ」は他の「ツッコミ役 かがみ」に1000パンプする能力と1ターンに2回まで起動使用時に自身のパワーを1000パンプする能力。
おそらく「ツッコミ役 かがみ」とのコンビで真価を発揮するカード。
起動による強化能力はおまけ程度ですかね。あんまり起動能力と言われてピンとくるキャラがいない気がします。
「おめかし つかさ」などは絆先も含めて採用圏内ですけどそれぐらいでしょうか。
ぶっちゃけこのカードだけ見るとそこまで強そうな印象はありませんでした。
その点も踏まえて「ツッコミ役 かがみ」次第でしょうね。
双子のレベル1は明確な弱点だったので「ツッコミ役 かがみ」とのペアで十分やっていけるのなら幸いです。

 余談
セットの組み合わせが大きく変更されています。
最初に思ったとおり双子とオタクで綺麗に分かれるように変更されています。
ただ、オタク双子両用なみゆきさんの存在を考えるとやはりどっちも欲しいですね。
双子も少し興味ありますし。
あと、残りの4枚の情報が少し。
『「こなたセット」にはレベル0とレベル2のこなたが(それぞれ後列向けかと思います)、「かがみ」セットにはレベル1とレベル2のかがみ(つかさのペアと、レベル3の起動もとですね)』
…とのこと。
レベル0とレベル2のこなたは多分集中とレベル応援あたりだと思います。
レベル応援が来ればレベル3こなたの再スタンドも大分狙いやすくなります。
レベル0のアタッカーは現れなかったということになりますねー。
まともな3500にすら難儀する始末なのでどうやりすごすか考えておいたほうが良さそうです。
かがみの方はそれぞれ「ツッコミ役 かがみ」と「晴れ着のかがみ」ですね。
この2枚は双子デッキにおいてかなり重要な位置に立ちそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
