スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らきすたの次の公開が来ました。
 「おっとりタイプ みゆき」は1コストハンド1ディスで《オタク》か《メガネ》か《双子》をサーチする能力とアタック時他の自分のキャラ1枚にそのキャラのソウル×1000だけパワーパンプする能力。
待望の手札調整のできるサポーター。
主要となるであろう《オタク》《双子》に加え《メガネ》にも触ることができます。
パワーパンプ能力は対象のソウルを参照しますが、1000パンプまではほぼ確実にできますしソウルはクライマックスを撃つなどで上げる手段も多く存在します。
何よりも優秀なのはサーチ能力を使ったあとそのままアタックに参加してバトルのサポートまでこなす無駄のない動きができる点です。サーチ対象の範囲の広さからくるパワーの低さが気になりません。
また、言わずと知れたソウルが50上昇する「やりこみ大将 みゆき」との組み合わせはパワーが100000を越しかねないという恐ろしいパワーインフレを巻き起こします。
サーチ能力でやりこみ大将を呼び込めるあたり「やれ」と言われてる気もしますねw
問題点は《オタク》《双子》を持たないこと。
特徴依存度が高いのでこの欠点は結構大きなものとなります。
まあ、汎用性が高すぎますし双子軸にせよオタク軸にせよ入れないという選択肢はほぼないでしょうね。
保健室は…うん。地味に「歩く萌え要素 ゆたか」に触れないんですよね。

「始まる今年」はらきすた初の2000/1。
同名異種ではないので対応不明。どんなものになるでしょうかね。


余談
堀PのTwitterより
「こなたセット」は「夏の日のこなた」と「おっとりタイプ みゆき」を含めてこなた2種かがみ1種つかさ1種みゆき1種。
「かがみセット」は残り3種はかがみとこなたらしいです。
これって双子組むにせよオタク組むにせよ両方交換しないとダメっぽいですね。
とりあえずあのレベル3以外にはかがみ&つかさネームはいなさそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。