

今日のカード

溜まってしまった。

ガルガンティアから焼肉パーティ関連のカードが2枚と劇中ラストに使われた天の梯子関連のカードですね。
ピニオンはメカを寝かせて全体1000パンプ+《肉》を付与。
そのまんまな原作再現。
性能としては制約が若干満たしにくく微妙に感じます。
イベントはトップ3枚から緑のカードを手札に加えて自キャラ1枚を2000パンプ。
緑が主力になるならそこそこな性能。レベル3チェインバーを見るとまず緑は入るでしょう。
ただ、枠があるかは微妙なところ。
リジットは応援と手札をイベントと交換できます。
対象のイベントは黄色限定の1/1/3500カウンター。
レベル1でのカウンターラインがかなり高くなるので固めの盤面を作れます。
対象が黄色というのが気になりますけど、カウンターイベントに触れるという点は優秀で、手札の処理にもなりますし、応援持ちなので腐りづらいです。
黄色のプール的に活躍できない可能性が高そうなのが残念ですね。
ドッグデイズからは黄色のレベル3と男セット。
レベル3はチェンジ対応の回復に条件11000とかなり扱いやすそうな安定した性能。
ただしパンプ条件が《動物》ではなく《勇者》《王族》なのが問題です。
レベル3ミルヒはどちらも持ち合わせないので併用すると条件の達成がかなり難しくなります。
イケメンシンクはイベントを捨ててマーカーを得るマーカーキャラ。
特定の手札1枚を捨てて1/0/4500かつマーカーが不確定な上にやられてしまえばそれまでと以前のマーカーベッキーよりもさらに扱いづらいですね。
イケメンハーレムガウルはサイドアタックできない2/1/9000。
サイドアタックできないデメリットは回収メタで大幅なパンプができる点からそこまで影響を受けなさそうな印象。
安定したアタッカーになれそう。
イベントは《勇者》と《動物》1枚ずつに往復パワー+2000と選ばれない能力を付与します。
別々なので同じキャラは選べません。《勇者》と《動物》を兼ねるキャラはいなかったと思いますけど。
与えられる能力は中々ですけど、やはり枠がないと思います。
DCからは新しいタイプの集中と初の新聞持ちレベル応援。
四季さんは相打ち集中という新しい能力持ち。
1コスト3枚集中で落ちたCXの枚数分のコストの相手まで相打ちにできるというもの。
外しても0コスト相打ちとして機能します。
ただ、相打ちとしても集中としてもどっちつかずな中途半端さを感じます。
1コスト以上の相手にも相打ちを取れるかもしれないというロマンはありますが、当たらなければそれまでですしあまり連発するのも考えものですからね。
立夏さんは初の新聞持ちレベル応援。
回収集中で触れるレベル応援というだけで価値があります。
おまけのトップチェックは新聞では大ピンチさらやらTDレベル3立夏やら集中やら0/0/4000葵やらでそこそこ需要があります。
ただ、現状の新聞はレベル2が相当薄く、後列枠もかなり厳しいのでレベル応援を入れるかどうかという問題が。
新しいレベル3も来たことですしTD立夏さんのサイズの底上げになるのでさすがに1枚は積むでしょうけど、いい加減新聞にもレベル3早出しが欲しいですね。
おそらく次のレベル3はさらでしょう(もう1枚あるなら立夏かさくらあたりかな)し、それに期待したいです。
DDとDCは週末には先行販売があるのでめぼしいカードはそこで有志がアップしてくれそうですし楽しみですね。
逆に言うと各々少なくともまだ1枚はあるであろうレベル3は明日か金曜日あたりで出すでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
