スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード

ガルガンティアからは先週のレベル3チェインバーへの絆。
対象となるカードは中々の性能なのですが、ドローフェイズチェンジ対応ということで手札よりもむしろ控え室に置いておいたほうが良さそうな場面もあると思います。
使えなくはなさそうですが、正直僕には入るかどうかよくわかりません。
DDからは動物勇者対象の全体1000パンプとややこしいコストを要求する回収。
全体パンプは単純にパワーラインの底上げになります。
相手ターンのミルヒのプレッシャーが強くなりそうですけど、回収メタ2面置いといたほうがいい気もします。
回収の方は2コストに手札一枚に勇者と自身のレストを要求するというかなり厳しいコストを払った上で2枚回収できます。
勇者のプールが厳しく現状後列向けが見当たらないですし、自身も後列能力を持たず後列に置いておきたいキャラでもなくデッキ構築まで制限される厳しい条件をクリアしてまで使いたい能力かと言われると微妙なところです。
後列能力を持たないキャラで後列を全て埋めてしまうのが致命的に感じます。
逆に言うと特徴指定が扱いやすくなって後列能力を持った互換とか出たら強そうです。
DCからは擬似チェンジセット。
やられたあとに1/1/7000にチェンジします。
この手の擬似チェンジはフロントアタックを受けたときに手札の対象と入れ替わってバトルを肩代わりとかでしたけど、こちらは自分から能動的に条件を満たすことが可能です。
例によって対象を引けるかが不安要素ですが、手札コストがあるおかげで控え室に対象が落ちていなくても相手に攻撃を躊躇させることができる点は優秀です。
しかし、当然さくらは新聞を持っていません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。