

今日のカード

今日のカードから。
ガルガンは2/2/8000自ターンのみ9000のクロックアンコール。
え、Rですかって感じの性能。
チェンジ対応でもなければまず使われないでしょうね。
DDは新しいタイプの相打ち。
レベル0以下にやられた時に相手を回復させてからクロックに送ります。
相手にクロックがない場合、回復させることができないので、クロック送りも発動しません。
悪用はできないようになってるわけですね。
経験妨害としてもアタックを経由しなければならない分微妙ですしクロックを経由する利点は特に思い浮かびません。ストック送りや手札送りなどの擬似相打ちの一種となりますね。
通常の相打ちを無効にする耐性を無視したりアンコール封じとして機能するので不発に注意すれば普通の相打ちの上位互換として使えそうです。
DCは新聞2枚以上で2/2/9000の手札アンコ。
条件はあってないようなものなんですけど、レベル3シャルルの登場でできればコスト消費を抑えたい中でこれは使いづらいですね。
ガルガンの方と同じくチェンジでもあれば話は違うのですが。

そういえば、リトバスリフレインが決まりましたね。
OP曲ED曲が新規曲というのはテンション上がります。
OPの方の歌手は知らない人ですけどね。
あと、美魚の声が元に戻るようです。ちょっと今更感はしますけど。
そして追加来るんでしょうか?
微妙なところですが、ヒロインよりもヒロインやってる恭介やアニバスでレベル3が来なかった姉御にレベル3が欲しいとは思います。
エクストラでも全然事足りるし、リトバス的にはこれが本当に最後の展開になりそうなのでできれば欲しいところです。

ディスガの規制とかもありましたね。
確定ではなく追加を見越しての規制草案といった感じでかなり重ためにかけられています。
これが妥当な規制であるのかどうかはD2の内容を見ない限りは判断ができません。
それだけD2に期待ができるとも言えますね。
リライトは追加ないしここまで厳しくはないはずですよね(願望)。
中堅ぐらいの立ち位置は保っておいて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
