

今日のカード

リトバスから三位一体の美魚鳥コンビ。
 擬似リフに付随した擬似チェンジによりレベル3の美魚が登場します。
擬似リフ&擬似チェンジと強そうな要素を混ぜてますけど、擬似リフはそもそも使うタイミングがかなり限られ上手く使う展開に持っていければ強いといった感じなので盤面の制圧のために確実にやりたいチェンジとはまるで方向性が違います。
言い方を変えれば山札が5枚以下の時に早出しできるレベル3を複数に分割して擬似リフもついでに付けたとも言えます。
強い能力同士を混ぜた結果にできてしまった驚異的なアンチシナジーにも見えますね。
弱いとも言えるし強いとも言える。かなり微妙な立ち位置です。
クロック絆にも対応しますが、擬似リフによるダメージレースのリードを失うことになりますし、逆に山札を1枚でも削り擬似リフの条件を整えてくれたりするので一長一短。これまた微妙な立ち位置。
肝心の早出し先は単体だと機能しにくい性能なのが問題です。
単体では盤面の制圧を狙いにくいです。
また、早出しの性質上複数を早出しするのは非常に困難なのもそれに拍車をかけます。
レベル2以上に全体1500と大きな補正を掛けることができますし、自身も条件次第で11000になることもできる。
でもこの能力を最大限発揮できるのは早出しによるレベル2ではなくレベル3なんですよね。
せめて早出ししても11000になってくれればと思うのですけど…
普通に強化目的でピンで積むのはアリだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
