スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード

びっくりしたのでサクっと更新。

リトバスから回収メタ&回復メタ&ホラーは苦手互換が登場。
なんかこの文字列だけでもかなりインパクトありますね。
 回収メタはD.C.にもあったストックを貯めるタイプ。
後列能力として前列中央のキャラにパワー+1500します。
ストックを自動で貯めれるのはやはり強力。
D.C.の互換カードはレベル2からでないと配置できないのでメタとしての性能は早い段階から居座れるこちらの方が上です。
盤面に影響を及ぼさないのでDDの回収メタほどの回収抑止力はなく、自身の登場にコストがかかりますけど、回収を行わないデッキはかなり少ないですし抑止力が低いことでかえってストックが溜まりやすいかもしれません。
癖のある後列能力が問題ですかね。
 回復メタはカリスマ魔女様互換。
この能力の強烈さはヴァイスをやった人なら説明するまでもないですね。
ただ、回復力の高さがリトバスの売りの一つだったのでそれを捨てることに繋がるのは少し相性が悪いです。
双子軸だと回復力少ないので全然アリですね。
新しく出た詰め能力との組み合わせで相手を殺しきるリライトのようなデッキも組めるし、回復に特化した耐久デッキにもできるといった感じです。
とりあえず互換が出たという点が重要ですかね。
 イベントはホラーは苦手互換。
コストは重いですが、確実に相手のダメージを無効化できます。
ちなみにカウンターステップのあとにバーンするタイプのキャラに使用すると打点をバーンごと無力化できます。
相手の打点計算を狂わせるので存在するだけで相手に負担をかけられます。

移動メタ、回収メタ、回復メタと有用なメタがが出まくってますね。
有用なカードがいろんな色にばらまかれているので色の選択がさらに難しくなった印象です。
この回復メタはリライトほどの活躍ができるんでしょうかね。
特徴の問題で相互の噛み合いが悪いのでリスト公開されても悩まされそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。