スポンサーサイト


今日のカード

サイコパスはもうリストが公開されましたね。
基本的なパーツは取り揃えており、やはり公開からも感じたとおりエクストラ単体タイトルとしてはかなりの強さを持ちます。
ただ、安定して強いカードが多いとは言ってもやはりプールの少なさと、特徴が2つに分かれることでの微妙な噛み合わなさが厳しそうな印象です。
強すぎるというほどでもなさそうですので、このタイトルが好きな人には良い塩梅の強さだと思います。

リトバスからはシナジー理樹くんと対応2000/1。
 理樹くんは後列向けですけどかなり特殊な後衛能力を持ち、このカードを含めて自分の舞台に3色のカードがないといけません。
条件を達成すると特徴を無視した全体1000パンプがかかりますけど、特徴が統一されているタイトルではそう珍しくもないタイプの上位後列と同等なのでそこまで飛び抜けて強い印象はなく、条件の面倒くささが鼻に付きます。
シナジーの1コスト全体2000パンプはパワーラインを上げられます。
新リーダー軸だと多色を要求される点で条件を共有できるので相性が良いとも言えます。
新リーダーのための最終盤面にこのカードを置くことができないのがかなりアレですけど。
注目すべきは対応CX。公式サイトのボックス画像などでチラッと見えてたので予想はしていましたけど3種目の同名異種です。
ただ、それよりも扉が収録されないことがほぼ確定したことに対するショックの方が大きいですね…
このCXが扉だったら良かったのですけど…
ボックスPRでワンチャンありそうですけど、シナジーは期待できません。
そもそもそれじゃあんまり手に入らないですし。扉は既存のが地味に高いのでアニバスで調達しようと思ってたんですけどねえ。
おとなしく姉御の扉あたりを集めることにします。
Rのカードのほとんどが公開されていないのと(発売を来週に控えておきながら19種中たった2種のみ)恐らく赤であろう美魚のレベル3も出てないのでそこらへんに期待するしかないですねー。
しかし相当無茶な公開の仕方しない限りは結構な数が未判明なままリスト公開に行き着きそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
