

今日のカード

サイコパスからはデメ持ち2/2/9500、1/1/6500のクロックアンコ、オカ研と範囲違いの互換、1/0/2000カウンターです。
 デメ持ち2/2/9500は朱がいないとフロントできませんけど、朱は結構多そうですし意識しなくてもデメリットを受ける場面は少なそうな気がします。
そのデメリットもアタック自体が封じられるわけではないので重すぎるデメリットというわけでもないです。
まあ2/2を出してそれで相手の盤面を叩けないのは弱いですけど。
ただ、チェンジやらアタック順と特徴に注意することで2/1/10000になるのやらがいるので2/2/9500はお呼びではない気もしますね。
 クロックアンコールは非常に安定したアンコール方法。
手札やストックが減らないのでその後のやりたいことを阻害せずに盤面の維持ができるのは強力です。
しかし、最近は早めに相手を殺す戦法が推されているのでやりすぎには注意。
後先考えないと確実に命取りになります。
 オカ研もどきのようなのはサーチ対象がレベル2以上とちょっと扱いづらいです。
序盤のクロックコストは軽いので払いやすいのですがこのカードでサーチするカードを使いたいタイミングは確実に終盤になります。
終盤にこのコストは非常に重いものがあります。
なんとなく親愛なる探求者ちはやを思い出しますね。
絆では手札が増えないので手札を増やす貴重な手段になるかもしれません。
…そういえば、控え室に触る手段がほとんどないですよね。扉と絆ぐらいだったような。
 1/0のカウンターは非常に扱いやすいパンプの振り分けが可能なタイプの助太刀。
条件の達成も非常に容易です。
ただ、特徴に《公安》がないのには注意。

リトバスからはシナジークドと対応の2000/1、レベル3鈴と対応のショットです。
 クドはシナジーと対応により9000までパワーが上がります。
相手を倒すと1枚引けますが、コストが先払いなのでもしカウンターで返されるとコストの払い損です。
咲夜は弱いと感じましたが対応が2000/1になってあっちよりもサポートが厚めのこっちはどうでしょうね…
やっぱ微妙な気もします。
 ついに出たレベル3の鈴は回復&詰め能力と隙のない構成。
チェンジにも対応していて、シナジーによりノーコストでパワーが単体だけでも14000まで上がるので盤面を割るのも容易でしょうし、レベル応援のサーチやらなんやら色々なサポートを受けられタイトル内にプールが多い《動物》を持つという至れり尽せりっぷり。
対応もショットと噛み合わないCXではないのも嬉しいです。何気にショットは初ですかね。
数を並べてシナジーを撃ちつつトリガーでショットをめくったりするととんでもない詰め性能を発揮します。
シナジーに依存するという欠点を補って余りあるカードパワーだと思います。トップレアっぽいですね。
今でも充分強そうに見えますがチェンジ元次第ではさらに強くなりそうです。
小毬みたいなチェンジ元だと少し残念ですが。
これだけでも黄色がかなり強化されましたね。
色の選択にはかなり悩まされそうです。
枠的にやりたいことを詰め特化か耐久特化のどちらかに絞ったほうがよさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
