

今日のカード

サイコパスからは2/1アタッカーと2種目のレベル3に対応CX。
 2/1アタッカーは他の《公安》アタック時にパンプがかかるもの。
最後にアタックすることで2/1/10000として扱うことも可能な優秀なキャラです。
ただ、《公安》はすべてのキャラが持っているわけではないのに注意。
優秀な槙島を入れにくくなります。
槙島と狡噛と朱がほとんどを占めてそうな感じがするのでただでさえ少ないプールからさらに種類を限定されるのは少し苦しいですね。
 レベル3はやたらいろんな能力を持つ代わりにかなり素のパワーが低いですね。
《サイコパス》の数に比例してパワーが上がるのでちゃんと展開すれば11000になりますが、これまた朱が《サイコパス》を持たないために最大パワーを目指すと少し構築が限定されます。
2ドロー1ディスは手札消費を抑えることができます。
対応CXを引きやすくなりますしコストの確保もしやすくなりますね。
手札をコストにした除去シナジーは前後列の指定がなくコスト1以下と中々に広い範囲を除去できます。
レベル1で早出ししていた場合はほぼ除去できないキャラはいないでしょうし、レベル3を相手にしても後ろのレベル応援などの支援を絶てば有利に戦うことができます。
対応は本と無理なく入るCXです。扉4、本4は安定しそうです。早出しがかなり厳しくなる上にレアリティがアレですけど。
狡噛がメインのレベル3になるのは間違いないでしょうしサブとしてなら中々の性能だと思います。

リトバスからはシナジー持ち佳奈多とはるちん。
 佳奈多はシナジーで後列焼きができます。
コストも割と払いやすくこちらだけで見るとそこそこ使いやすそうに見えますが、対応がソウル+2というのが少し噛み合いません。
後列の焼却が売りなのにその後相手の前列を粉砕するためのパワーを上げてくれません。
佳奈多のシナジーには申し訳程度のパンプ能力がありますが本当に微量なのであまり当てにはなりません。
前列を焼却するという選択肢もありますけど、採用するかは微妙なところです。
 はるちんは念願のまともなレベル3。
クロック送りのシナジーにソウルマイナスと1コス往復1000パンプ。対応は宝ですね。
リトバスの宝は処理しやすいので扱いやすい部類です。
宝の性質である抱え込みやすさからクロック送りを狙える機会は多そうです。
葉留佳はストックを貯める手段に長けているので任意に往復1000パンプに変換できるのはそこそこといった感じ。
私としてはクロック送りシナジーで対応がパワーが上がるクライマックスというだけでも満足です。(苦労しましたからね)
着ぐるみ佐々美を使えばカウンターも乗り越えるパワーを得ることもできますし。
リトバスではかなり貴重な詰め手段の1つとなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
