スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード

サイコパスからは集中。
デッキを削るのに重要な集中も出ました。
最低限必要なものは大体揃っている感じですね。
集中は1コス自レスト4枚集中でクライマックス1枚につき1ドロー。
アドは稼げますが行うのはドローなので欲しいカードを手に入れられる可能性は低いです。

リトバスからは1/0/6000のデメリット持ちとサポートイベント。
デメリットは登場時自分のストックが2枚以下だとレストしてしまうもの。
初めて見るタイプのデメリットですが、レベル1に入り展開する時点でストックが3枚以上ないと実質出せないのは中々厳しいデメリット。
レベル0でアドを稼げないとレベル1になってもすぐに出せません。
一度条件をクリアし場に出せればその後ストックを使おうと問題はありません。
また、専用サポートとも言えるイベントがあります。
自分の「理樹」を1枚犠牲にデメリット持ちの理樹を控え室から釣り上げ全体に2000パンプをかけます。
控え室からスタンドした状態での登場なので転んでしまったこのカードをコストにして即出し直すことでデメリットを回避しつつ全体に大きなパンプをかけることができます。
アド的に損はしていますが、弱いキャラが8000となり見た目だけでも3面割りを狙えそうです。
0帯に強い理樹が来れば中々になりそうです。
それにしても《メイド》を付けないためにわざわざ絵柄を2種にしたのかと邪推してしまいますね。

Twitterにてもう1枚。
《筋肉》付与のおまけ付きの応援真人が公開されていました。
《筋肉》の付与に関してはルームメイト 理樹&真人の存在が大きいです。
盤面を《筋肉》で覆い尽くせば登場時に全体4000パンプをかけるというまさに脳筋なのですが、深刻な《筋肉》不足によりネタデッキでも発動の難しい完全なロマンカードでした。
このカードにより3枠分に筋肉旋風が起こるのであと1枠《筋肉》を置いて上記のキャラを出せば条件達成。
上記のキャラには《筋肉》持ちの絆も存在するので併用すればさらに楽になります。
今までどうやっても《筋肉》を持つことはなかったキャラも《筋肉》になるので達成が飛躍的に楽になりそうです。
また、真人ネーム初の後列であることも存在意義になるでしょう。
猫まっしぐら!鈴や大好物 鈴の対象になります。
ネタカードにしては妙に使い道の多いカードです。
男単のキーパーツになりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。