

今日のカード

サイコパスからは昨日の1/1/7500への手札入れ替えの絆。
 このタイプの絆が初めて出てから持っていたら強いだろうなーと思っていた後列向きの全体パンプを持ちます。
普通の絆だとパワー査定的に不可能な組み合わせも可能なのがこのタイプの絆の強みですね。
パンプ対象は36種しか種類がないエクストラの中でのネームパンプと抜群の汎用性というわけでもありませんが、各レベル帯にアタッカーとなりうる「朱」がいればだいぶ違います。
絆先との相性は完璧。互いに互いをサポートし合います。
アドを稼げる絆ではないのでパワーで押していきたいです。

リトバスからは2/1のシナジー持ちと対応本。
 ようやく美魚にも本トリガーの対応が来ました。
イメージ的には一番本っぽいのに何故か本トリガーをもらえてませんでしたからね。
シナジーはマーカーを貯めるタイプ。
控え室から「美鳥」をマーカーにするのでマーカー特有のマーカーに何がいったのかわからないという現象はなくなります。
マーカーがあると2/1/9500で倒した相手をデッキトップに飛ばす能力を得ます。
オーバースペックになる上にトップ送りが完全にノーコストで行えるようになるのは非常に強力。
自ターンは“着ぐるみ”佐々美などで、相手ターンはカウンターを抱えておきたいですね。
美魚は擬似アンコールを付与するカードが多いですがアンコールしてもマーカーは剥がれてしまうのには注意。
シナジーに依存するし早出しもなさそうなのでガチ向きではなさそうです。
対応が扱いやすい本なので絆先が思い出に行ってしまって役割を終えた絆美鳥をマーカーにしたりすることでデッキに混ぜることはできそうですけど。マーカーに思い出にメイド美魚のサーチも加わって圧縮がすごいことになりそうですね。
また、青なのになぜトップ送りを得るのかという疑問に関してはホリDがTwitterで解説していました。
なんでも、今回美魚は赤と青に存在しますが、美鳥は基本赤らしいのです。
つまり赤の美鳥とひとつになり赤っぽい能力を得るという構図なわけですね。
中々凝った原作再現だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
