

今日のカード

サイコパスはレベル3と別のレベル3へのチェンジ元。

 レベル3は正面のキャラのレベルに応じたパワー上昇能力。
レベル3相手なら11500と十分なパワーになります。
回復持ちで擬似チェンジありなのもよいですがデメリットによりスタンドできない危険があります。
後列だけで満たせるデメリットですので是が非でも後ろは2面置いておきたいところ。
デメリットを含めても十分強いレベル3だと思います。

 チェンジ元はどっかの神父を思い浮かべるチェンジ持ち。
レストコストさえ確保できれば往復1000パンプとそこそこの支援能力を持ちます。
チェンジコストは4コスト+CXを1枚手札から捨てること。
かなり厳しいチェンジコストです。
チェンジ先の強さに大きく依存しますので現状では何とも言えません。

リトバスからは一気にレベル3が登場。

 クドは回復とスタンド封じ。
はやてに続いてまたまたスタンド封じですね。
スタンド封じは擬似除去や相手の厄介なレストコストを持つ後列の封印、見た目だけでもパワー超えてる相手にロックをかけて助太刀の抑制をしたりといった使い方も思い浮かびます。
姉御の能力と合わせると圧殺しないと3パンできなくなるという楽しい嫌がらせとかもできます。正直それができるタイミングが遅すぎますけど。
特徴にはやはり《科学》を持ち合わせませんが強化が期待できそうな《動物》持ちです。
星屑氷室やメイド美魚など同色に強力なライバルが多いですが、前準備やデッキ構築の制限をせずピンで機能するという点では勝りますね。

 小毬は2ドロー1ディスとレベル1以上を倒したとき1ドロー1ディス。
とにかくドローに命をかけていますがレベル3に求めるのはそういうのじゃない感がします。
しかしチェンジで出せるのはレベル3早出しが存在しなかったリトバスでは見逃せない点。
早出しできるなら徹底的なまでの手札調整も機能しやすくなります。
ただ、チェンジ元が正直弱い。
元々あんまりパッとするような能力ではなかったのに謎のテキスト修正により後半の能力が強制になってしまった少し不憫な子。
強制ということは1/0のチャンプでリフが早まります。勝負に響くことは少ないとは思いますが遊戯王じゃあるまいし強制であることのメリットはないはず。明らかな弱体化です。

5種のRRのうち2種を一気に出してきました。
リライトの例を見ると一度レベル3が出たことがあるキャラは前あった色とは違う方にレベル3がいくと予想してましたが大体予想通りでした。
となると、美魚は赤で葉留佳も赤。鈴は黄色になる?
あ、あれ?み、緑さん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
