

今日のカード

なんか楽しかったので簡易更新。

2コストで4体のキャラを出すという爆アドイベント。
これ見たとき最初に思ったのが、

ああ、こんなサポートが新リーダーにあったらなあ…

でした。

というか、発動条件となるはやてにも既に「はやて&リイン」という前例があるんでまたこの4種を指定して強力な効果を発揮するはやてがいることが予想されます。

その場合このサポートの有用性は大きいので良質なファンデッキになりそうですね。

呼び出されるカードに関してはシャマルとヴィータは単体で見ても優秀。

シャマルは潰したい相手を確実に潰せる能力を好きなタイミングで使えるのが素敵です。
とりあえず見た目だけ相手のパワーを越えていれば倒せるので、相手ターン限定のパンプ能力はある意味でこの能力と相性がいいです。
当然コストがかかるので有効な場面で使いたいです。後半のパワー以外を目的にする「さやかの願い」とか「新学期シャロ」や「”誰かのために”静流」のようなカウンターも無力化できるので序盤から終盤まで活躍できそうです。

ヴィータは0コストで最大7500まで出力できるのが優秀。
シャマルとの組み合わせでレベル1相手ならかなり楽に潰せます。

この2枚は別にサポートの闇の書にこだわらなくてもデッキに入りそうです。

…残るシグナムとザフィーラは少し微妙。

シグナムはソウルが上がる便利能力を持ちますが自身が1/1であることが足を引っ張ります。
レベル1で1コスト払って出すには若干パワー不足に感じます。

ザフィーラは……
全体500パンプとアンコール付与。
アンコール付与は1コストかかる代わりに2枚まで付与できるというものですが、ぶっちゃけ2枚にアンコールをつけておきたい場面ってそこまでないでしょうし自身を出すのにもコストがかかる上にアンコール付与にもコストがかかってしまい重いです。
さらには飛天ラインである3000ぴったりで焼かれてしまいます。1/1が焼かれるのは痛いです。
さらにさらに特徴にも恵まれません。
せめて登場コストが0だったりとかアンコール付与のコストを2枚レストにして対象を1枚にするとか対象1枚にしてノーコストアンコールできるとか…
って最後のはちょっとやりすぎかなw

それにしても公開間に合うのかとか言ってたら一気に5枚公開とかちょっとびびりましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
