スポンサーサイト


久しぶりに

広告が出ないうちに次の記事を置いておこうとか企んで書いてます。

今日のカードはなのはに移行。
現状そこまで突出したものはないですね。
公開がたった2週間しかないのにこれはいかがなものなのか…
未公開のカードがかなりたくさんある状況で発売を迎えそうですけどそれはそれで楽しそうです。
レベル3などが公開されるであろう週末が楽しみですね。
まあ多分自分には関係ないと思いますけど。多分…

何回かデッキを回しました。

相変わらず僕はリライトに嫌われてるようでチェンジ失敗が相次ぐ。
まずチェンジ先が落ちない…
友達にもお前にリライトは向いてないとか言われてしまいましたw
初手にチェンジ先が来た時は感涙ものですね。
でもまあそこそこ強いです。
デッキに振り回されてる感半端ないですけど。
そういえばマーカールチアがマーカー7枚まで成長しました。
結局負けましたけど。圧縮してもキャンセルするとは限らない…
小鳥デッキとかそろそろ組んでみてもいいかもなあ。レベル3大分値崩れしたし。

CLANNADもチェンジできないどころかレベル1渚も引けない体たらく。
扉が噛まない限りは回収で引きを補えないので…
回収が弱いのが辛いな…
ドロー集中はアレはアレでたまに引きたいクライマックス引いてうおー!ってなることあるんですけどねw
でも話しかけられて初対面の方とフリーをしたときはやりたいことをやりたい放題やって勝ちました。
相手の引きが弱かったのとレベル1を飛ばしたのが効きました。
ただ、あの時実は結構CX消費してたんですけど相手の展開が弱くて命拾いした感じでしたね。
引いてしまったCXは撃つべきですねw

まどマギはおそらく手持ちで一番安定しています。
全体的にクセがなく扱いやすいんですね。
ただ、ほむらチェンジ型なのでクライマックスの機嫌が悪いと悲惨なことになりますけど。
一回ボトム4枚クライマックスとかいう意味のわからないことをやって、しかもそんな時に限って擬似リフほむほむを抱え込めないという事態が。
山札の中にあると判断して集中したのですが2枚ヒット→サーチできないーとなりましたw
ストックの中に埋まったのを忘れていたのかと考えて擬似リフ諦めましたけどキュゥべえが飲み込んでましたw
クライマックス飲んでないかだけしか確認してなかったミスでしたね。

リトバスは半紙束デッキですけど「夏服の葉留佳」のおかげでかろうじてデッキの体裁を保ってます。
全体的に若干パワー不足を感じますけど、まあ相互の噛み合いをあんま考えてないですからね。
細かいことはアニバスが出てから考えようと思ってますし。
まあ通れば勝ちなので勝てなくはないです。
友人の葵単とやったときはチェンジ元がクド応援込みの直枝理樹にアタックしてきた際存在を忘れられていた1/1/3000イベントカウンター(今までの全試合中初使用)で華麗に跳ね返したのは気持ちよかったですw

ABは…the・未完成。
所々の足りないカード。地味に高い。

既存デッキの調整をしなきゃなと思うけどデッキ数がデッキ数なのでなかなかの出費になりそうですねえ…
DCはアニメの詳細出るまで放置できるけど。
いい加減ジャッジキルされるゼロ魔をなんとかしないとなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
