スポンサーサイト


規制について

すっごい久しぶりの更新です。
なんか日課みたいなものだったのに一度離れると中々戻ってくる気になりませんね…w

とりあえず僕のいない間にあったことと言ったらやはり新規制の発表ってところでしょうか。
貴音が規制入りはまあ予想通りではあります。
しかしまさかの手持ち被害ゼロはむしろ驚きです。
多少の痛手は覚悟していたのですが。
なんででしょうかね。やっぱり遅延しないから?
Rewriteに関しては勝つにしても負けるにしてもすぐに試合終わりますもんね。
大体勝敗を分けるのはちはやチェンジがどれだけ上手くいくかに依存していると思います。
逆に言うとこれが遅れたり処理されたりすると巻き返しが大変厳しいです。
一歩間違えるとジリ貧になり手札がすぐ尽きてしまうので一番思い入れのあるタイトルではありますが正直ちょっと苦手だったりします。
しかし上手くいった時の爆発力は凄まじく回復メタなどで相手の巻き返しもストップするので良くも悪くも一方的です。
ABはRewriteほどではないですけどゆりによる詰めは明らかに相手を倒しきるということに重点を置いているので遅延とみなされなかったんですかね。
前回が前回だっただけに有情すぎて逆に波乱を呼んでいる規制内容ですが規制ゲー一直線というわけではなさそうなのは喜ばしいことですね。
次に大規模規制来たら…まあアレですけど。
なんかむしろABのパーツ集めが怖いんですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title


 毎日更新とかは1度流れを止めるとホント出来なくなりますねw

 ちはやバウンスとかされるだけで崩れますからね……いかに依存してるかがよく分かります。
 規制無しはブシが望むゲームの形なんでしょうね。理由はともかく、他カードゲームのような規制ゲーにはなってほしくないです。好きなキャラ使えなったりするのは悲しいw

 パーツ集めは規制かかっても愛で使い続けるくらいの意気込みで買えば大丈夫ですよw

Re: No title

のりまきさんコメントありがとうございます!

そうですねー。
どのタイミングでまた再開すればいいのかとか考えてしまってそのままgdgd…
やらないことに慣れてしまってさらにgdgdと…w

ちはやをバウンスされると2コスト1クロックが無駄になるということですからそりゃ痛いですよね。
逆に言うとこういったリスクを抱えてまで使う価値があるカードということですけど。
キャラゲーでは規制は天敵ですね。
元々規制がゆるいというのはヴァイスシュヴァルツの売りだったと思うんですけど、最近だと不安が残るところですので、ブシには頑張って規制ゲーを抑制してほしいです。

ABはとりあえず規制がかかってもまず使うであろうところから集めますw

No title

更新しないのが日常になってしまいますからね…

そして更新してもレスポンスが返ってくるのは稀でモチベを保ちにくくなりますよね…

Rewriteネタ構築からガチにしようと画策中ですw

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!
長時間放置してしまってスミマセン…

更新しないことがもう完全に日常になってますねw
レスポンスが返ってきてるのに放置とかしてましたからね…

ガチとなるとちはや軸ですね。
私も組んでますけど動きが豪快というかなかなかクセが強く慣れないとズタボロになってしまいますw
そしてズタボロになるからあまり使いたくないと封印しがちで使わないから慣れないという負のスパイラルに…
僕より友人に貸して友人が使うことのほうが多い気がしますw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
