

今日のカード!277「“次期キャプテン候補”佐々美」「王都のプリンセス さくら」「小さな頃みたいに 音姫」

冬のアニメもそろそろ始まりますね。
とりあえず視聴予定は、
 D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~、
 閃乱カグラ、
 ラブライブ、
 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED-兵部京介-、
 戦勇。、
 たまこまーけっと、
 ささみさん@がんばらない、
 ビビッドレッド・オペレーション、
 ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2 エピソードN、
ってところでしょうかね。
視聴継続はジョジョとリトバスとマギとゼアルとロボノとサイコパス。
こうしてみると2クールが多いですね。
まあ何本かは切るかもですけど、かなり多いです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b368.jpg ws_today_b369.jpg ws_today_b370.jpg
アニメ「リトルバスターズ!」」から「“次期キャプテン候補”佐々美」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「王都のプリンセス さくら」と「小さな頃みたいに 音姫」です!

“時期キャプテン候補”佐々美」は、
クロックアンコールを持ちます。

1/0/5000のクロックアンコール持ち。
手札やストックを減らさずに場を維持できます。
その代わり使えば使うほど命を縮めますが、さやかちゃんと違って任意ですしレベル1ならまだクロックコストは軽い部類です。
しかしパワーはそこまで高いわけでもありません。
クロックアンコールは抜群の維持のしやすさがウリなので1/1とかのほうが嬉しいんですけどね。
ただ、リトバスのトライアルは手札を整えるのが難しそうですし1枚引けば場を維持できるこのカードは強力なアタッカーになりそうです。
パワーはTD限定の後列クドで充分補えますしね。

王都のプリンセス さくら」は、
登場時そのターン中このカードのパワー+1500する能力を持ちます。

登場時限定でパワーが4000になります。
大抵の相手は倒せるでしょう。
対抗馬になるリトバスの応援+TD限鈴の組み合わせも最低相打ちまで持って行けます。
魔法もテコ入れされましたし採用も考えられそうです。

小さな頃みたいに 音姫」は、
1000応援と相手がキャラを回収したとき自分の山札の上から1枚をストック置場に置いてもいい能力を持ちます。

回収メタの後列。
こういった比較的強力なメタカードは黄色に多いですね。
相手が回収したときストックが1増えます。
おそらく今までの例を鑑みるに2枚3枚と同時に回収するとその枚数分ストックが増えるのでしょうね。
回収を全く行わないデッキは結構稀です。
強いデッキのほとんどは回収要素をしっかりと採用しているでしょう。
2枚並べると恐ろしい速度でストックが増え、さらにストックにCXを飲み込んでいきそうです。
相手依存とはいえコストにだいぶ余裕ができるので、杏の回復テキストや木琴を頻繁に狙っていけそうです。


それにしてもいつまでリトバスとダ・カーポの公開なんでしょうかね。
次は発売日的にペルソナかそれと同時にSAOの公開になるでしょうか。
…しかし、ペルソナの参戦が決まったのってつい最近だった気がするのですけど結構すぐ発売日なんですね。
主人公デッキはちょっと組んでみたかったけど地味に高いのでやめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
