

今日のカード!275「“幸せスパイラル理論”小毬」「期待の眼差し アイシア」「想いを言葉に ことり」

昨日は有志によって上げられたDCのリストを見ました。
いやー、強化されてますね。満遍なく。
ソウル×1000のパワー強化を行うカードや応援×1000の応援、コスト×500の応援など目新しい能力もちらほらと。
音楽は特に強くなったと思います。
1/1/7500を貰えたり、新レベル3を貰えたり、「胸のドキドキ みっくん」とかはレベル0の立ち回りが強化されそうです。
移動とみっくんを並べると移動を狩ることは非常に困難になります。
「縁日でデート 小恋」と適当なカードでもいいですし、単純に0/0/4000のことりと置いておいても非常に狩られにくいです。
音楽は生徒会よりもだいぶ安い印象なのでちょっと組んでみたいかもしれません。移動高いですけど。
生徒会も集中と手札交換などを得てより安定性を増したと思います。念願の1/1/7000も貰えたようですし。
相手が回収した時にストックブーストできる応援とかも目を引きました。
Rewriteは回収頻度がかなり高いので、カリスマの制限の上から回復を狙っていけるほどにストックを増やせるかも。
まあやってみないとわからないですけど。
新聞は…P2待ちましょうって感じですねw
葵で頑張ろうw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b362.jpg ws_today_b363.jpg ws_today_b364.jpg
「アニメ「リトルバスターズ!」」から「“幸せスパイラル理論”小毬」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「期待の眼差し アイシア」と「想いを言葉に ことり」です!

“幸せスパイラル理論”小毬」は、
自分のトリガーチェックでクライマックスが出たら自分のキャラ1枚にソウル+1する能力を持ちます。

TD限の1枚。
トリガーでCXがめくれれば打点が増えます。
宝が収録されているので合わせればどんどん高ソウルで押していけそうです。
でも、まあ微妙なところではありますかね。
ネームに「理論」をねじ込んで同名異種になることを回避してあるのが少し笑えますね。

期待の眼差し アイシア」は、
このカードの与えたダメージがキャンセルされたとき1コストを払うことで1枚引ける能力を持ちます。

ダメージがキャンセルされたときにウンタラという能力も地味に増えていますね。
このカードは1コスで手札が増やせるというカード。
黄色にしては珍しいドロー能力です。
発動が不確実かつコストがいるので少し微妙ですけど。

想いを言葉に ことり」は、
1/0/1000助太刀と助太刀を使ったとき追加で手札を1枚クロックに置くことでバトル中のキャラにパワー+3000する能力を持ちます。

特殊な能力を持つ助太刀。
手札をクロックに置くという重いコストの代わりに1/0/4000助太刀になります。
手札の《音楽》のキャラをクロックに置くという行動で誘発する自己強化能力を持つキャラが何枚か登場したのでそれを誘発するためにも利用できます。
でも素の上昇値がたったの1000だったりと使い勝手は悪いです。
手札2枚消費+1ダメージ=4000カウンターとなるのでリスクが大きく、頻繁に狙っていける能力ではないので素の上昇値が下がってるのは痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
