スポンサーサイト


今日のカード!274「柔らかな笑顔 音姫」「幸せの予感」「ふたりだけのひみつ」+α

今日は特別な日ということか、更新がありましたね。

今日のカードはこちら!
ws_today_b359_20121229142903.jpg ws_today_b360_20121229142903.jpg ws_today_b361_20121229142904.jpg
D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「柔らかな笑顔 音姫」と対応CX「幸せの予感」と「ふたりだけのひみつ」です!

柔らかな笑顔 音姫」は、
2枚以上の記憶でこのカードのパワー+1000ソウル+1する能力とアタック時対応CXがあるなら控え室のこのカードと同名のカードを思い出に飛ばしこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

黄のRR。
公開カードがレベル3じゃないですねw
記憶を満たせば1/1/6500のソウル2になります。
ソウル2でアタックし続ければダメージレースにかなり有利になります。
シナジーは同名カードをノーコストで思い出に送りつつパワーが上がります。
シナジーにより記憶の達成を狙いやすくなっています。
ただ、シナジーだけで記憶を達成するのはかなり厳しいので1枚分は他の手段を考えておいたほうがいいです。
何よりも厳しいのは《生徒会》を持たない点。
シャルルによる思い出稼ぎと噛み合わず、アンコール付与の恩恵を受けられません。
アンコール付与できればソウル2である点を活かせてかなり強力だったんですけどね。
対応CXはショット。
まあ無難なところ。

ふたりだけのひみつ」は、
このカードを思い出にして、思い出置場にこのカードがあるとき自分のカード名に「音姫」を含むキャラにパワー+500する能力を持ちます。

一度使えば永久的に500パンプをかけられるイベント。
どんどん重ねていけばパンプ値もどんどん増えて強力になっていきます。
このカード自体が他の記憶の達成に一役買ってくれるので音姫単などなら中々強力そうです。




ミルキィのPRが中々ふざけてたのでついでに。
MK2_S19_P11.gif MK2_S19_P12.gif
明らかにPRの性能ではありません。
初めてレベル置場を操作するギミックが出たときまさにこんな能力が出ることを願っていたと思います。
正直なぜパックにRRとかで収録しなかったのか謎なレベルに強力です。
回復+バーンに1/0/3000助太刀。
どちらもレベル置場操作ギミックを搭載することが前提となりますが、明らかに欠けていた部分をこれでもかというほど補ってくれています。

相手ターンにレベル置場を入れ替えることができるのがレベル2になってからではないといけなく、さらにイベントだったという点を1発で解決する驚異のオーバースペック助太刀。
強制でクライマックスをレベル置場に送るという厳しいデメリットがありますが、レベル置場操作ギミックがあればリフ直前でもない限りデメリットをスルーできます。
ついでにこのデメリットがレベル置場入れ替えによるパンプ能力を誘発するためにかなり高いラインまでカウンターが届きます。
連発する場合もレベル置場のクライマックスと控え室のクライマックスを入れ替えればあとは返しでクライマックス1枚を入れ替えるだけでいいです。

レベル置場を入れ替えた時にバーンテキストが付与される回復持ちのレベル3。
どうみてもレベル操作ギミックの切り札です。
これはもう説明不要でしょうね。
上の助太刀かイベントで返せば相手ターンにもバーンすることができます。

これで既存の回復耐久に淘汰されていたレベル置場操作ギミックにも光明が差しそうです。
正直今までだと特化してもそれに見合う利点がなく、既存と組み合わせにくいギミックということで軽視されていましたが、ミルキィでは希少な高い詰め能力と高いカウンターラインというのは既存のものと比べても遜色のない利点となります。

どうやら普通に2月のショップ大会の参加賞になるみたいで…
2月ならなんとかいけるかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
