

今日のカード!273「溢れる気持ち 音夢」「誓いのキス」「“一緒にお手伝い”クド」

D.C.III P2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
…発売延期になりましたね。
資金的に嬉しいようなそうでもないような…
代わりに18禁版が出るようだけど流石にこっちには手は出さないですかね。
これだけ間が空くなら堂々と追加を期待してもいいのかもしれない!
というか間が空くからこのタイミングでアニバーサリーミックスが出てきた可能性が微レ存。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b356_20121228231031.jpg ws_today_b357_20121228231032.jpg ws_today_b358_20121228231033.jpg
D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「溢れる気持ち 音夢」と対応CX「誓いのキス」、「アニメ「リトルバスターズ!」」から「“一緒にお手伝い”クド」です!

溢れる気持ち 音夢」は、
CIP回復と対応CXが置かれたとき1コスト1ハンドで相手のコスト1以下のキャラを1枚選んでデッキトップ送りにしそのターンこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

トップレア臭の半端ないレベル3が登場。
回復とトップ盛りシナジーを持ちます。
シナジーは1コスト1ハンドと若干重いですが、場所を選ばずコスト1以下のキャラを盛った上でパワーが強化されます。
当然後列を対象に取れるので後列を除去した上で確定ダメージを作りつつ盤面を取りに行けます。
後列にまで範囲が届く以上、対象になるキャラがいないなんていうことはまず無いでしょう。
対応CXは扉。
最も無理なくデッキに積めるCXです。
ついでに名称に音夢が含まれるのでミハネムのギミックを利用できます。
正直早出しなしのレベル3ではあまり優秀な後列を活かせないので低レベル帯に汎用性の高いアタッカー音夢が欲しいですけど。
回復、詰め、盤面取りと優秀な要素を併せ持った上で対応扉という恵まれっぷりなのでまず間違いなくトップレアとなるでしょう。

“一緒にお手伝い”クド」は、
自分の応援の数×500になる応援とこのカードをレストすることで自分のキャラ1枚にパワー+1000する能力を持ちます。

応援の数に比例して効力の上がる特殊な応援。
この特殊な応援はまどマギから登場し、その後順調に数を増やしていますが有用なものは少ないです。
応援自体は構築を少し考えなければなりませんがレベル1から常時1000パンプをかけることができる優秀なもの。
さらにおまけ能力で1000のパンプをかけられます。
合わせて2000パンプを十分狙うことができます。
2枚並べると真ん中は4000まで、端は3000までパンプをかけることができます。
起動能力なので「“騒がし乙女”葉留佳」などの能力を誘発させることもできます。
有用な0/0応援があれば有用です。
TD戦においては如何にこのカードを後列に上手く配置できるかが勝負の分かれ目になりそうです。
サイン枠はこれですかね。


明日から先行販売があるので有志によってリストが判明するでしょう。
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
