

今日のカード!271「夢のような夜 葵」「“お兄ちゃん”へ」「みんなの幸せ まひる」

今日のカードはこちら!
ws_today_b350_20121226102929.jpg ws_today_b351_20121226102930.jpg ws_today_b352_20121226102930.jpg
D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「夢のような夜 葵」と対応CX「“お兄ちゃん”へ」と「みんなの幸せ まひる」です!

夢のような夜 葵」は、
被フロントアタック時トップチェックし山札の上か控え室に置く能力と自分のクライマックスが置かれた時このカードのパワー+1500する能力と対応CXが置かれたときこのカードが前列にいるなら控え室の「“お兄ちゃん”へ」を1枚山札に戻しシャッフルする能力を持ちます。

トップブレイクと2種のシナジーを持つレベル3。
私にとっては待望の《新聞》持ちのレベル3です。
肝心のシナジーは、控え室の対応CXと同じCXを山札に戻すというもの。
タイミング上アタックで噛む恐れもありますが、単純にキャンセル率の上がる優秀なシナジーです。
また、キャンセル率を上げつつトップブレイクを併せ持つので、さらにキャンセルを狙いやすくなっています。
トップブレイクのために自ターンを生き延びたいですが、擬似的なシナジーでパワーがCX込みで12500になるので比較的生き延びやすいです。
対応CXは本。
回復は一切しませんが、死ににくくなる組み合わせです。
同じことを何度も繰り返すことの再現みたいな感じでしょうかね。
普通に新聞デッキに採用できそうです。
集中で圧縮上げるという方向性にも噛み合ってますし。
相変わらず2帯がアレですけど。

みんなの幸せ まひる」は、
1ターンに1度登場したターン中このカードのアタックで与えたダメージがキャンセルされたとき相手に1ダメージを与える能力と自分の手札が4枚以下の時このカードのパワー+1000しソウル+2する能力とこのカードがリバースしたときこのカードを思い出にする能力を持ちます。

いたずらなキスの擬似ショット能力を携えたレベル3が登場。
手札が4枚以下になるとパワー11000のソウル4になります。
ソウル4は流石にソウル過剰な気がしないでもないですけど、レベル3相手にサイド1点ができます。
全体のプールに対して特徴、ネームともに悲しいほどにサポートが少ない上にプール自体が異常に狭いのが問題ですけど、能力自体は強力です。
特徴、ネームを気にしないなら普通にデッキに入りそうです。
デメリットに関しては主な役割が詰めなのでそこまで大きな問題にはならないかと。
ただ、詰め切れない場合再利用が難しい点は問題です。
これでレアリティRというのは良心的ですね。

D.C.のレベル3連打が止まりませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
