

今日のカード!270「“なくしたもの”小毬」「新しい物語」「”すてきなこと”小毬」

今日のカードはこちら!
ws_today_b347_20121225100857.jpg ws_today_b348_20121225100858.jpg ws_today_b349_20121225100859.jpg
アニメ「リトルバスターズ!」」から「“なくしたもの”小毬」と対応CX「新しい物語」と「“すてきなこと”小毬」です!

“なくしたもの”小毬」は、
自分のアンコールステップの初めに対応CXがあるならこのカードをクロックに置くことで,次の自分のターンのドローフェイズの初めに自分の控え室の「“すてきなこと”小毬」を1枚選び舞台の好きな枠に置きそのターンそのキャラにパワー+2000する能力を持ちます。

ようやくリトバスからもギミックらしいギミックが公開。
早出しシナジーです。
対応は2000/1。
シナジーですが、発動するタイミングはアンコールステップの始め。
自身を犠牲にするコストですがキャラの状態は問わないので自身がバトルで生き残る必要はなく、リバースしていても構いません。
それなりのパワーを持つのでシナジーを使うなら相打ち上等、助太刀もそこまで痛くないです。
また、早出しするタイミングが次の自分のターンなので返しに早出ししたキャラを粉砕される恐れもありません。
また、次の自分のターンに11000のキャラが登場することになるので盤面を取りに行きやすいです。
タイミングが若干遅いのでワンテンポ遅れる点と、返しに確実にダイレクトを受ける点、タイミング上次のターンの始めに控え室に対象がいないと不発に終わる点が弱点となります。
特に最後の弱点、リフレッシュに入ってしまったり、相手にもよりますが控え室のチェンジ先を除去されてしまうと損失が洒落にならないので使うタイミングには気をつけたいです。
ちはや並みに早出ししたキャラを維持できるのなら中々強力です。
「“成長株”小毬」によりレベル0から早出しすることもできます。
パワーパンプがほぼ無意味になったりとかなり無駄が多いのであまり推奨はしませんけど。
シナジーで2/2にチェンジするとなると「木陰で休む美魚」を思い出します。

“すてきなこと”小毬」は、2/2/9000バニラです。

シナジーで早出しされる対象。
特に能力を持たないのでステータスで頑張ってもらうしかないです。
普通に使うには重いので何かしらサポート、保険が欲しいところです。
早出しされたこのキャラを「“ミステリックブルー”美魚」で守ってもらったりでしょうか。
この組み合わせはどうしてもちはやと比較されてしまうのでイマイチに感じますが。
爆発力や早出しの安定性は劣りますが、チェンジ元がチャンプしても大丈夫なのとシナジー自体にストックコストがなくこのカード自体を展開する際はデメリットがないのでバウンスにそこそこ耐性がある点が有利ってぐらいでしょうか。
もうちょっと特徴やネームシナジーで良い物があれば実践レベルになるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
