

今日のカード!268「エラリー姫百合」「地下ダンジョンへの潜入 アスナ」「家庭教師のお姉ちゃん 音姫」

今日のカードはこちら!
ws_today_b341_20121220174206.jpg ws_today_b342_20121220174206.jpg ws_today_b343_20121220174206.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「エラリー姫百合」、「ソードアート・オンライン」から「地下ダンジョンへの潜入 アスナ」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「家庭教師のお姉ちゃん 音姫」です!

エラリー姫百合」は、
手札アンコールとアタック時シナジーで自分の探偵のキャラ1枚をレストすることで相手のキャラを1枚手札に戻しそのターン中このカードのパワー+1000する能力を持ちます。

バウンスシナジー持ち姫百合。
確かサイン枠で対応はショット。
バウンスして自分を強化するシナジーは、バウンスで1枚、パワーを上げてもう1枚を突破しろってコンセプトですね。
返しは手札アンコールで耐えようということでしょうが…
いくらなんでもパワーが低すぎます。
他にやることはいくらでもありそうです。
コストが何気に本好きと相性が悪いですしね。

地下ダンジョンへの潜入 アスナ」は、
加速によりそのターン中このカードのパワー+3500する能力を持ちます。

どっかで見たことのある加速。
TD戦だとレベル1の時点で助太刀がないので、「《攻略組》アスナ」をさくっと倒せます。

家庭教師のお姉ちゃん 音姫」は、
登場時2ドロー1ディスとアタック時1コストハンド1枚で自分のキャラすべてにパワー+500しソウル+1する能力を持ちます。

トライアルの2枚目のレベル3。
当然TD限です。
「いたずらなキス ちはや」のようにCXなしでアタック時に全体ソウルパンプを行えます。
1つ目の能力でアタッカーorコストを用意し打点を揃えてアタックできます。
終盤にワンチャンを作れるので中々優秀です。
問題点は《生徒会》を持たない点ですね。
ところで、D.C.は現状最初のイベント以外公開カードが全部レベル3なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
