

今日のカード!267「眩しい水着姿 コーデリア」「五十五層の雪山 キリト」「新しい未来 萌」

今日のカードはこちら!
ws_today_b338_20121219101631.jpg ws_today_b339_20121219101632.jpg ws_today_b340_20121219101632.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「眩しい水着姿 コーデリア」、「ソードアート・オンライン」から「五十五層の雪山 キリト」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「新しい未来 萌」です!

眩しい水着姿 コーデリア」は、
他の自分のキャラがいない時このカードのレベル+1パワー+1500する能力を持ちます。

単独の場合、1/0/4000になります。
レベルパンプされるので相打ちに強いですが、他にキャラが置けないのでアタック数を増やしづらくパワーは4000止まりです。
初手で引ければよいのですが、他のアタッカーと一緒に引くと少々困ってしまいます。
好みによって採用するかしないかが決まりそうです。

五十五層の雪山 キリト」は、
2/1/3000助太刀です。

トライアルの助太刀ですがよりによって2/1。
レベル1のアスナを助太刀でサポートすることはできないみたいです。
ちょっと助けに入るのが遅いのではないでしょうか。

そういえば、昨日のニコ生で加速持ちのアスナが出ていましたね。
同じ作者ですしAWのごとく、加速タイトルになるんでしょうかね。
あ、ミルキィの集中はやっぱり見えませんでした。
あと試合中姫百合の姿がどこにも…
2を代表するようなキャラなんじゃ…なんで入れてあげないの…

新しい未来 萌」は、
CIP回復と他の自分の《鍋》のキャラ1枚につきこのカードのパワー+500する能力を持ちます。

過去にも類似カードの見られる特徴に比例するパンプと回復の組み合わせ。
安定して最大パワー11500を出せれば非常に安定したアタッカーとなるのですが、対称にする特徴が問題。
《鍋》のプールは正直かなり狭いです。
特にまともなアタッカーがほぼいません。
「水越 萌」などは優秀なサポートですが、そもそもアタッカーがいないのでは宝の持ち腐れ。
追加で優秀な前衛向け《鍋》持ちが出れば強くなりそうです。
ちなみに《鍋》持ちのキャラはみんな《音楽》のキャラでもあるので音楽デッキでの採用も可能です。
基本はチェンジもできる小恋でしょうけど5枚目以降の回復としての採用が考えられます。
正直なところこのカードの一番優秀なところはレアリティでしょうね。
普通に考えたらこの能力でアンコモンはありえません。
まあプールの関係で使いづらいですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
