スポンサーサイト


今日のカード!266「優雅な日常 アンリエット」「早とちり アスナ」「“仲良しさん”小毬&鈴」

メガネが真っ二つに折れました!

どうやら経年劣化で耐え切れなくなったみたい。

レンズ拭いてるときに「ポキッ」って折れてすごいビックリしましたw



そういえば、前予約したスリーブを受け取りに行きました。

習い事の帰りに偶然カードショップを見て発売してるのに気付いて急いで受け取ったのですが…
女神まどかさんスリーブ、予約してたのにどうやら店頭に700円で置いてあったのが最後だったみたいで…
あ、危ない…

習い事がなければ即死だった…

気付いたのは運が良かったです。予約したときも発売日は12月中旬としか書いてなくて正直いつ受け取りに行けばいいのかさっぱりわかりませんでしたから。

実物を見てみると画像で見たよりも神々しいなあ…
光り方とかが。



課題なんとか終わりました~。

まあ受験が控えてますけどね。



というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b335_20121218100659.jpg ws_today_b336_20121218100659.jpg ws_today_b337_20121218100700.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「優雅な日常 アンリエット」、「ソードアート・オンライン」から「早とちり アスナ」、「アニメ「リトルバスターズ!」」から「“仲良しさん"小毬&鈴」です!

優雅な日常 アンリエット」は、
このカードが舞台にいる場合《怪盗》を得る能力とアタック時シナジーで1コスト他の前列のキャラを2枚控え室に置くことで相手の前列のレベル1以下のキャラをすべて相手の山札の下に好きな順番で置くことができる能力を持ちます。

恐ろしいシナジー持ち。
相手のレベル1以下を全滅させてしまいます。
コストは重めですが、どうせコストで控え室に置かれるのでチャンプしたキャラを使いまわせますし、その分でコストの調達もできています。
神使を並べるABあたりに直撃すると致命傷になりかねないでしょうね。
アンコール不可の上に絆で再展開も不能、カウンターも意味をなさないですから。
神使の展開を抑制できるだけでも十分な仕事ができています。
ただ最近はレベルパンプが増えているというのが逆風です。
必殺のシナジーであるがゆえに効かない相手にはかなり脆いです。
ほとんどレベルパンプが入るであろうアイマスには分が悪いです。
リライトもちはやを突破できないことに変わりはありません。
上で書いたABも入れようと思えばレベルパンプできますからね。
あと、自分の盤面も崩壊するので返しの2面ダイレクトは覚悟しなければなりませんしこのカードが生き残る可能性も低いでしょう。
上手く後続を確保しておかないとレベル3アルセーヌの早出しに支障をきたします。
対応CXはストブ。
本、ソウル+2、2000/1、ストブあたりが候補だったんですけどストブは最悪な気がします。
単体で撃ちづらく効果を使うタイミング上シナジーとの相性も微妙です。

早とちり アスナ」は、
自ターン中このカードのパワー+1000する能力を持ちます。

ありがちな自ターン3500。
ユイで火力が出せることを考えると普通にバニラでいい気もします。

“仲良しさん”小毬&鈴」は、
500応援と1コストとこのカードを控え室に置くことでクロックのカードを1枚選び手札に戻し手札を1枚クロックに置く能力を持ちます。

西九条先生の互換。
クロック交換は便利ですが、控え室に置かれるというコストはかなり重いです。
リトバスにはRewriteと違ってアラームがあるのでそちらを狙う使い道もあります。
トライアルの色は黄緑なんですね。
D.C.に比べると地味なカードばかりですけどトライアルは本気出すとあっという間に公開終わっちゃいますからねw
D.C.はブースターもあるから遠慮なさげですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メガネ折れると面倒ですよね… 折れてから裸眼で過ごしている自分がいますw

アイマス リライトの前環境ならレベル1以下除去めっさ強かったと思うんですがねー 今は少し厳しそうです…

リトバストライアルはアニメ絵ですけど中々良いイラストだと思ってますw

アスナさんは流石のヒロイン力ですねー

No title

家の方は田舎なので、
女神まどかスリーブはたくさん売っていました
ですが、僕は那須原さんのスリーブを買いました
余裕があれば買うつもりですが
それまで、売ってることを願います!!

Re: タイトルなし

偽国士さんコメントありがとうございます!

私は裸眼で過ごすには不自由が大きすぎるので速攻で直しに行ってきますw

アンリエットは環境トップに効きづらい相手が多いのが問題ですねえ。
また規制で環境が変わったらワンチャンあるかもしれませんけど、そんなコロコロ規制されるのも嫌ですし…

リトバスアニメはキャラデザはかなりいいですよね。
原作とは大分印象が変わって見えるキャラも多くていい感じです。
原作の鈴はどや顔で腕組んでる立ち絵の印象が強くて人見知りの印象がかなり薄かったですw

アスナはすごいヒロインしてる感じがしますね。
一緒に戦う美少女が一転して囚われのお姫様ですからねw

Re: No title

けんけんさんコメントありがとうございます!

田舎の良さを垣間見ましたw
需要が少ないということはプレイヤー人口の少なさでもあるのでちょっと寂しいですけどね…
買えるといいですね!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
