

今日のカード!265「舞台の上のシャロ」「《ビーター》キリト」「第二ボタンのお守り 由夢」

今日のカードはこちら!
ws_today_b332_20121217111140.jpg ws_today_b333_20121217111140.jpg ws_today_b334_20121217111141.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「舞台の上のシャロ」、「ソードアート・オンライン」から「《ビーター》キリト」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「第二ボタンのお守り 由夢」です!

舞台の上のシャロ」は、
アタック時シナジーでデッキトップを3枚控え室に置き控え室に置いたカードがすべて《探偵》のカードだったら控え室のキャラを1枚回収できる能力を持ちます。

立夏さんの互換カード。
対応はソウル+2。
上手くやれば手札が減らないソウルゲーを仕掛けることができます。
ただし、1枚でも《探偵》以外が引っかかれば水の泡。
《探偵》で統一するのは難しくないでしょうがそれでもクライマックスが足を引っ張ります。
しかしその点を踏まえても貴重なデッキブレイク手段。
ノーコストで使えるので複数並べればすごい勢いで掘り進んでいけます。
それにしても、こうも集中以外のデッキブレイク手段をいくつも出されるとやはり集中はないのではないかと思えてきます。

《ビーター》キリト」は、
1コストで自分の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚にパワー+1500する能力を持ちます。

起動能力でのパンプテキスト。
1コストは痛いですがレベル1のアスナの突破力が上がります。

第二ボタンのお守り 由夢」は、
被フロントアタック時1枚トップチェックして山札の上か控え室に置ける能力とアタック時シナジーで相手の控え室のカード1枚を相手のデッキトップに置き自分のすべてのキャラにパワー+2000する能力と1コストで《魔法》のキャラ1枚にパワー+1500する能力を持ちます。

トライアルのレベル3。
トップブレイクとトップ盛りシナジーと強化テキストの構成。
トップブレイクはまず自ターンを生き抜く必要があるので他の2つの能力がパワーを上げてくれるものなのはかみ合っています。
シナジーはまあそこまで目新しいものではないですが、単純ながら強いです。
複数並べてシナジーすると打点を入れながら返しの守りを固められます。
対応はなんと扉。ちょっと意外です。このカードがTD限なのでおそらく対応もTD限だと思うんですが。
1コストでの強化テキストはおまけ程度ですね。
生き残ることに意味がある能力を持つためカウンターを受けると非常に痛いので確実に生き残らせるなら使っていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(´∀`)

ミルキィに集中出ませんね~

集中が出ないと安定して山札が削れない・・・(´;ω;`)


「第二ボタンのお守り 由夢」の対応が扉なのに驚きました

TD限となればTDを買わざるを得ないですね~w

「こそばゆい日常」もですが、TDにしては優秀なカードが出てきてる気がします~

これは、期待できますね!w

Re: No title

柊さんコメントありがとうございます!

ミルキィは集中来ませんねー。
もう結構公開してるんですが…
トゥエンティ互換や今日のカードが不安を助長させてきます。

扉は私も驚きました。
TDはTD限が強くないと買う気があまり起きないですからね。
それにしてもD.C.はあとちょっとでハイランダーでフルゲートできますねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
