

今日のカード!264「対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子」「《攻略組》アスナ」「わたしの気持ち ななか」

今日のカードはこちら!
ws_today_b329_20121214165516.jpg ws_today_b330_20121214165517.jpg ws_today_b331_20121214165517.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子」、「ソードアート・オンライン」から「《攻略組》アスナ」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「わたしの気持ち ななか」です!

対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子」は、
CIP回復と他の自分のカード名に「対怪盗事件捜査チーム」を含むキャラがいるならこのカードのパワー+1500する能力とG3の休日が置かれた時このカードが前列にいるなら2コストで自分のクロック置場からレベル2以下のキャラ1枚を舞台の好きな枠に置きそのターンこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

「対怪盗事件捜査チーム」、今度こそ最後の1枚。
素のパワーがこんなに低いレベル3は久しぶりな気がします。
しかし、パンプテキストで10500までパワーは上昇します。
後列に咲を置いておけばよいので緩い条件です。
シナジーは2コストでのクロック召喚。
特にデメリットがないので単純にクロックを減らす効果でもあります。
対応CXはストブ。
置かれた時のシナジーであり2コストかかるということを考えると実質1コストに軽減できるのでそれなりに相性はいいです。
緑のレベル3なので警察デッキにおいて「いたずら好きな魔女 咲」のチェンジを狙う場合貴重な経験要員にもなります。

《攻略組》アスナ」は、
1ターンに2度、自分の起動能力が使われた時このカードのパワー+1000する能力を持ちます。

起動能力に誘発するパンプ能力。
起動能力といえば昨日のユイ。
相性は非常によくユイ1枚で8500、ユイ2枚で中央10500となります。
助太刀によって返しにもある程度の耐性はありますが、TDの助太刀がどんな助太刀になるかは不明。
しかしトライアルにしては妙に強そうですね。
収録CXも風と本ですし。

わたしの気持ち ななか」は、
他の自分の《音楽》のキャラ1枚につきこのカードのパワー+500する能力と登場時1コストで相手のストックをすべて控え室に置き控え室に置いた枚数と同じ枚数相手の山札の上からストック置場に置く能力を持ちます。

早くもブースターのレベル3も公開。
場に出たときに「いつもの光景」を撃てます。
場合によっては極端な逆圧縮をかけられます。
相手がストック圧縮を狙ってくる場合は非常に刺さります。
杉並アンコールなどはストック圧縮されやすいのでこのカードによる逆圧縮が刺さるかもしれません。
単純に相手の山札を削りリフダメを狙うという使い方も考えられます。
使いどころを見極める必要があるため、積んで1,2枚というところでしょうか。
D.C.の音楽がどれくらいの強さを持っているのか把握してませんけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

SAOのトライアルは中々優秀そうですよね。

D.C.の《音楽》は、中々強いけどなんか足りないって感じですね。
あれだけブースターやエクストラが出ているのに・・・・・・・・。
とりあえず、レベル応援の《音楽》のキャラがまだいないので、そこが欲しいです。
後、できることなら集中の《音楽》キャラも。

後半パワー不足になりがちなのでその辺を補ってくれるカードが収録されると嬉しいです。
ですから今回のななかは、嬉しい1枚です。イラストもいいですし(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

Re: No title

966さんコメントありがとうございます!

SAOのトライアルはレベル1のパワーラインがかなり高そうなのとワンチャン風トリガーがあるのでトライアルだけでもちょっと怖いですね。

DCの《音楽》はちょっと調べてみましたけど、「料理中の小恋」とかは結構凄いですね。
主に小恋がメインなので「パジャマの茜」とかも入りそうですし。
ただ、場の《音楽》の数を参照したりトップチェックして《音楽》だったら効果発動みたいな、デッキの大部分を《音楽》にしないと機能しなさそうなものが結構見られました。
これじゃ《音楽》以外はかなり採用しにくいでしょうし、追加はかなり嬉しそうですね。
後半はレベル3小恋頼りみたいでその上《音楽》のレベル応援もないとなると後半のパワーラインは確かにかなり低そうです。
今回のななかは若干扱いにくいですが貴重な詰め要素でありパワーラインの補強でもありますね。

D.C.は強力なカードも散見されますが、特徴がまるっきりバラバラな上で強力な特徴シナジーがあったりでそれぞれがかみ合ってない感じです。
プールの量だけを見ると他の追随を許さない量に見えますけど、体感でのプールは実際のプールに反してかなり狭く感じられてしまいそうです。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
