

今日のカード!263「対怪盗事件捜査チーム 平乃」「ふたりの子供 ユイ」「"始まりの時”恭介」

今日のカードはこちら!
ws_today_b326_20121213100540.jpg ws_today_b327_20121213100541.jpg ws_today_b328_20121213100542.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「対怪盗事件捜査チーム 平乃」、「ソードアート・オンライン」から「ふたりの子供 ユイ」、「アニメ「リトルバスターズ!」」から「“始まりの時”恭介」です!。

対怪盗事件捜査チーム 平乃」は、
他の自分のカード名に「対怪盗事件捜査チーム」を含むキャラがいるならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

「対怪盗事件捜査チーム」の恐らく最後の1枚。
特定ネームがあるだけで2/2/9500になります。
「対怪盗事件捜査チーム」を使うなら後列にはほぼ「対怪盗事件捜査チーム 咲」がいるはずなので常に高パワーを保てるはずです。
しかし、同じ警察には「いたずら好きの魔女 咲」という経験を満たすと同じスペックになるキャラがあります。
「対怪盗事件捜査チーム」シリーズを使うなら、その中核を担うであろう咲は経験持ちもパンプできるので上記のカードも同じくサポートを受けることができ、また、経験の達成は若干難しいですがレベル1からの早出しもあります。
このカードは「対怪盗事件捜査チーム」であることが最大の利点です。

ふたりの子供 ユイ」は、
500応援と自身をレストして自分のカード名に「キリト」か「アスナ」を含むキャラ1枚にそのターンパワー+500する能力を持ちます。

レストネームパンプを備えた後列。
上位後列も中々優秀でしたが下位後列もかなりのものです。
パンプ対象である「キリト」と「アスナ」は主役級のキャラなのでかなりのプールが期待でき、範囲が広いです。
原作再現故かこの手のネーム指定レストパンプ+500応援は大抵パンプできるネームは1種類だけだったのですが、主役級のキャラを2人分を対象にできると査定が甘くなっているように感じます。
ブースターの内容にもよりますが、普通に採用されそうなレベルです。

“始まりの時"恭介」は、0/0/3000バニラです。

恭介が帰ってきたぞー!
リトバスのトップバッターはやっぱり恭介ですね。
ただのバニラですが。
恭介単も組めるようになるんですかねw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイスシュヴァルツ今日のカード「対怪盗事件捜査チーム平乃」「ふたりの子供ユイ」「”始まりの時”恭介」を紹介

こんばんは 今回はヴァイスシュヴァルツの今日のカード を紹介したいと思います んじゃ、まず1枚目 対怪盗事件捜査チーム平乃 ついにラストの対怪盗事件捜査チームのカード!!...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
