

今日のカード!260「対怪盗事件捜査チーム 咲」「キリト&アスナ」

全国決勝についでに戦略発表会をやってることを知らなくてノーチェックだったのですが、ペルソナの追加が決定したらしいですねー。
中々に嫌らしい能力を持つカードが多いだけに集中が追加されるだけでも大分厄介なタイトルになりそうです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b319_20121210225042.jpg ws_today_b320_20121210225043.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「対怪盗事件捜査チーム 咲」、「ソードアート・オンライン」から「キリト&アスナ」です!

対怪盗事件捜査チーム 咲」は、
他の《警察》のキャラすべてにパワー+500する能力とこのカードをレストすることで自分の経験をも持つキャラかカード名に「対怪盗事件捜査チーム」を含むキャラ1枚にそのターンパワー+2000する能力を持ちます。

警察の新後列。
全体応援は言うまでもなく優秀ですが、既に0/0で同じ能力を持つキャラが居るので1/1のこのカードを使ってでも使いたいものではありません。
重要なのはもう一つの能力。
自身をレストすることで限定された対象のキャラ1枚にパワー+2000します。
コストに対して非常にパンプ量が高いです。
対象の一つである「対怪盗事件捜査チーム」に関してはこのカード自身しか判明していないのでなんともいえません。
しかしもう1つの対象である経験持ちのキャラだけでも結構な範囲を抑えられます。
特に1/0/6000になる経験持ちかつ《警察》を持つ「平乃&咲」との相性は抜群。
さくっと8500の火力を出せます。
相手ターンに強く自ターンに弱かった「明智 小衣」もかなりの強化をかけて自ターンに攻めていけます。
反面優秀な1/1/7500である「やまとなでしこ 平乃」との相性はかなり悪いです。
現状だけでも投入を考えられる性能です。
他の「対怪盗事件捜査チーム」シリーズが気になります。

キリト&アスナ」は、
相手ターン中このカードのパワー+1000する能力と被フロントアタック時トップチェックしてブレイクできる能力と1コストで相手ターンの終わりまでこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

TDのレベル3。
流石にTDなのでかなり地味な性能。
相手ターンに11000になりトップブレイクを狙えます。
自ターンは弱いです。
起動能力は上昇量が少なくカウンターで打ち落とされたらコストの払い損になりかねないので使うことはあまりなさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
